※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_s
子育て・グッズ

明日の息子の検診が不安で、外出が久しぶり。おっぱいを欲しがり続けて泣く息子に対処法が知りたい。待ち時間の不安もあり、外出が気分転換になるか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

明日は予約していた息子の1ヶ月検診!
産んでから外出してなかったので久しぶりの外!

でも一昨日くらいから日中常におっぱいを欲しがります、
量足りないのかな〜とミルク足してもあまり変わらず
やっと寝た、、とベットに寝かせるとギャン泣き
とんとんしてもおむつ変えても泣いて
またおっぱいあげるの繰り返し😫

旦那は休みが取れず1人で連れていくので
検診の待ち時間どう乗り越えればいいのか
不安でたまりません😰
そのまま私の産後1ヶ月検診と
バレンタインの買出しに行きたかったのに
外にでたら気分変わってくれるといいんだけど、、

同じくらいの子供を育ててる方
外出のとき泣いたらどう対処されてるのか聞きたいです😫

コメント

まる子

前に妊婦健診で通ってる時に一ヶ月健診っぽい赤ちゃんとお母さんを何回か見ましたが赤ちゃんがみんなおとなしかったのでうちだけ泣いたら嫌だなと心配していました。
一ヶ月健診の日は出る30分前くらいに飲ませて横抱きの抱っこひもで向かいましたがその時にすでに寝ていて産院でもおとなしく寝てました。抱っこひもは結構寝る赤ちゃん多いですよね!
最悪泣いてしまったら授乳できないか?聞いてみたらいいと思いますよ。

  • m_s

    m_s

    抱っこ紐で行く予定なので
    寝てくれることを願います😫🙏🏻
    そうですね!病院ついたら最初に聞いてみます!
    返答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月8日
おいなり

同じくらいの子ではないですが、案外外出して抱っこしてたりしたら泣かずいい子にしてました♡
むしろ泣かなすぎて、あっ!もうこんなに時間すぎちゃった!
と授乳時間が空いてしまったこともしばしば…😅
ほとんど寝てましたよー!

ステキな気晴らしもしてきてください♡

  • m_s

    m_s

    そーなんですね!
    うちもそのくらいぐっすり寝てくれたらな〜😫
    はい!久しぶりの外出楽しんできます👌🏻
    返答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月8日
iso

明日の検診頑張ってくださいね!
やっぱり赤ちゃんには大人の都合はわからないので、泣いたらおっぱいあげてましたよ〜。あと、オムツ替えもしないと泣くし、お尻がかぶれると厄介なので、病院で替えてから帰ってこられたらいいと思います。
久しぶりの外出、気分転換になるといいですね!
暖かくしてお出かけはもちろんですが、外はそこら中でインフルエンザ流行ってるのでくれぐれも注意した方がいいです。友達の赤ちゃん、B型に感染して40度の熱が下がらなくてすごい焦ったと言ってました><!

  • m_s

    m_s

    お家では対応して上げれるんですけど
    お外で対応できず誰かに迷惑かかったらと考えてしまって😫
    インフルエンザ怖いですよね💦
    病院でもらわないといいのですが😰

    • 2月8日