※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹側からウンチが漏れる時、手で触ってしまうのを防ぐ方法はありますか?

ウンチがお腹側から漏れてしまいます。拭いたり、お着替えさせたりする時、赤ちゃんが手でお腹に付いたウンチを触ってしまいそうになるのですが、触らせない方法ありますか?

コメント

とっとしゃん

家での場合ですがお風呂でお着替えさせれば、きれいになるしうんちついても洗い流せるし一石二鳥ですよ🤗

• みー

みー

まだ一人でお座りとか出来ないので、お風呂の場合、自分も裸にならないとダメですよね?確かにお風呂が一番良いですよね❕お尻拭きじゃちゃんとふけてるのか不安です😓

• 2月8日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

ベビーバスでざっと流すとかですかね?やり易い方法でやってください😄

• 2月8日
かーか

5ヶ月くらいの時はおもちゃとかお尻拭きケースとかを持たせてました😂
もう少しするとそれも難しくなりますが…😅💦

• みー

みー

ありがとうございます!まだ両手で持たないので、片手でオモチャ持たせてそのままウンチの方に持って行きそうで😅

• 2月8日
  • かーか

かーか

両手で持てない頃はお尻拭きケースを持たせてました!
    まぁ持たせてたというか、乗せてましたね😂笑
    そしたらうちの子の場合ですが、両手で持たざるおえない状況になって大人しかったですよー!

それでも無理ならお風呂ですね😂💦笑

• 2月8日
  • みー

みー

胸辺りに乗せるんですね❗️今度やってみます😌

• 2月8日
いくちゃん

わかります(><)オーボールを両手で握らせてます💦💦

• みー

みー

オーボール、両手で持つようになったらやってみます❗️ありがとうございます😊

• 2月8日