※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

抱っこ紐を買ったけどほとんど使わず、ベビーカーを利用中。抱っこ紐の出番はあるか不安。今後の必要性はどうか。

腰ベルト無しの抱っこ紐が限界になったので、少し前に旦那にお願いしてエルゴのアダプトを買ってもらったのですが…出番がほとんどありません😓
背中がヤバくて、ずっとベビーカーです。

スーパー、支援センター、病院、義実家…どれも徒歩圏内でベビーカーで行けちゃうので、高かったのにもったいない…旦那に申し訳ない…という感じです💦

電車でのお出かけはベビーカーで、抱っこ紐も持って行きますが、グズらないので結局使わずです。

これから出番ありますかね?😭
今後、抱っこ紐じゃないと困る状況って、どんな感じでしょうか?

コメント

ちぃ

うちは9ヶ月頃からつかまり立ちと後追いで…トイレ行こうと立ち上がるだけで号泣されたり。あちこち動くので家事の間はエルゴでおんぶしてました。

• pom

pom

なるほどです。
    家の中で出番があるかもしれないですね!

• 2月9日
810

少し違うんですが、うちは帝王切開の傷に腰ベルトが当たって痛くてエルゴ使えずにずっとベビーカーだったんですが、突然一歳すぎくらいに空前の抱っこブームが到来してベビーカーのらなくなったのでそこからエルゴ使いました😊
歩いたり、抱っこくらいでベビーカー嫌になる事もありえるし、歩きはじめてから出先で寝てしまった時に助かりましたよ😊

• pom

pom

そうなんですね💦
    一歳すぎの抱っこはキツそうですね😅😭

• 2月9日
ままり

うちの子もそこまで使いませんでした!狭い道や旅行の時は必要でしたよ(^^)
2人目の予定があれば活躍すると思います!

• pom

pom

そうですね。
    2人目まで出番がない…なんてことにならないといいのですが😅

• 2月9日