※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
妊娠・出産

34w1dの検診で子宮頸管長が短くなり、リトドリンの服用量が増える可能性があります。10ヶ月に入ったら張り止めがなくなり、すぐに生まれることもあるかもしれません。同じ経験をした方いますか?

34w1dの今日検診で子宮頸管長が2.4センチで短く今までリトドリン1日4錠飲んでましたが、様子みて張るようなら5錠飲んで下さいと指示がありました💦

一応あと2週間で10ヶ月入るのであと2週間は、寝たきりじゃなくてもいいけど洗濯買い物は家族に任せる、食事は座りながら作って下さいと言われたのですが…

同じような状況になった方いますか?😵
上の子がまだ1歳半なので日中ゴロゴロとかもできず💦

この場合10ヶ月入ったら張り止めはなくなって割りとすぐ生まれたりしますかね?💦💦

コメント

たーん

私も2人目34wで2.4㎝と同じ感じで張り止めを1日4回飲んでいました!
なるべく安静にと言われましたが無理ですよね😭
普通に動いていました!まあいつもよりは動かないようには気をつけていましたけど😩💦

赤ちゃんもめちゃくちゃ下がっていましたが、結局予定日までお腹にいました🤣
こればかりは赤ちゃん次第なのでなんとも言えないですが、必ずしも早く産まれるわけではないと思います😊
けどだいぶ下にいたからか、陣痛開始から2時間で出産でした(๑꒪ㅁ꒪๑)笑

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    安静にとかムリですよね💦😅

ほどほどに動くしかないですかね💦それが難しいんですが…

36wから張り止め中止でしたか?

陣痛開始から2時間なんて理想です❤️✨笑

• 2月8日
  • たーん

たーん

がっつりお出かけとかお外遊びはやめていましたが、あとは大体普通でしたよ😩
    近くに頼れる人がいないとほんとに無理に等しいですよね( ˘ーωー˘ )

張り止めは37wで中止になりました^_^

私も早すぎて自分でドン引きしました😂笑
    とりあえず37wまでは無理はせずに出産頑張ってくださいね❤️

• 2月8日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

洗濯とか買い物など家事系はどうされてましたか?

うちは義理両親と同居で少しは頼れますが、普段家にいる義理父はまったくあてにならずむしろ洗い物出してきたりなど仕事増やすだけなので😂😂笑

ありがとうございます💕😊
    あと3週間がんばります!

• 2月9日