※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

昨夜、旦那が人差し指をナタできって帰ってきました。血が止まらず、夜…

昨夜、旦那が人差し指をナタできって帰ってきました。血が止まらず、夜間病院に行き 麻酔されて縫って帰ってきました。会社の社長は旦那の父親で 労災にならないのか、と旦那に言うと 労災になるとめんどくさいからって言われてと 泣き寝入りです。腹が立って次の日に労災にできませんか、と舅に電話しました。そうすると 俺が忙しくなるんよね、とか挙句の果てにこっちが引かないで労災でお願いしますと言い続けると それでええんやの?とブチッと電話切られました。後から会社の事務員さんから電話があって労災になったからねー、って。ああいう社長で、舅で大変だね、って慰めてもらえましたがはらたちます。本当に早く父親の会社なんてやめて欲しいです。良いことひとつもありません(T ^ T)

コメント

ばっち~ママ

労災って確かにめんどくさいみたいですね…
でも、怪我してるのにそれはつらいですよね⤵

• S

S

めんどくさいのはわかっているんですが、めんどくさいのなら自分のポケットマネーから1万でも2万でも渡されてこれで病院行っておいで、とかなら分かるんです!
    日頃から残業代なしで毎日遅くまで働かされて安月給で、、旦那も頑張っているのに怪我しても何も無い事に腹が立ち、申し出ました!旦那は父親に言えないので、、私もそこの会社で育休中なので社長や事務員さんとも繋がりあるので言えたんですが、、

• 2月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ちゃんとしたことを求めるのなら他に行くのが
    1番だと思いますよ☆
    家族ぐるみ的な感じになるとなーなーにされて
    しまうので…
    逆に融通はききますけどね😅

• 2月8日

身内だからって甘え過ぎですよね😱
ちゃんとした社長なら身内でもしっかり対応しますよ!
旦那さん、災難でしたね…お大事に。

• S

S

ですよね!ほかの従業員が怪我されてたら労災だったんですよ。身内だからって泣き寝入りとか嫌です😰
    ありがとうございます😭

• 2月8日
。

身内じゃなくても
労災使いたくないからって
理由で旦那も仕事で怪我して
きたのに労災にしてもらえず
社長がほんの少し現金
持ってきただけです。
現金持ってきたからいいって
わけでもないですし
その時はめちゃくちゃ腹立ちました!
何のための労災なのか
わかんないし怪我したなら
ちゃんと使ってほしいですよね!!
めんどくさいとか、
使いたくないからとかじゃなくて
会社としておかしいですよね!!

• S

S

お見舞金少しでも持ってきてくれるだけマシだと思います!私が言わなかったらなんにもなかったですから、、かといって労災かくしは本当にありえないことですよね!!従業員あってこその会社なのに、ないがしろにされるのは本当にはらたちます。

• 2月8日
三日坊主

労災は会社にペナルティとして仕事もらえなくなると聞いたことがあります。
息子だからと甘い考えですよね!
下手したら指なくなるとこだったのに!

世の中お金で解決は多々ありそうですよね!!

お大事になさってください。