※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもんこ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がって陣痛来るか、自覚症状はある?前駆陣痛や出血はないが、頻尿や尿のキレが悪化中。

39週なので予定日まで後4日です。
前回、前々回の検診で内診とエコーの際にまだ全然赤ちゃんが下がってきてないと言われました。
急に下がって陣痛来たりするのでしょうか?!
赤ちゃんが下がってきたら、自分でわかるもんなのでしょうか?何か前兆とかあるのか聞きたいです。今の所今週入ってから頻尿と尿のキレがすこぶる悪くなりました。前駆陣痛とやらや、出血も全くありません。

コメント

ふー

自分の場合は
胃が子宮に押されていたのであんまり食べれなかったのが出産が近ずに連れて多少ずつですがたべれるようになりました
前駆陣痛は1回だけありましたがお印もなかったです

私の場合は
予定日まで下がってきてないし
子宮口も開いてなかったですが
予定日になった瞬間に
おしるし、陣痛
その日の夜に破水し
翌日出産でしたよー😂

シウマイ

全く下がってなく兆候もない。予定日も絶対過ぎます。って言われたけど38週で陣痛きて産みました(笑)赤ちゃん次第なんだな〜って実感しました😅何もなくてもいきなりきたりもしますよ☆

まままま

私は予定日になっても、赤ちゃんが
そんなに下がってきてなくて
8日超過しての出産となりました!
出産前日の検診でも子宮口開き気味なだけで
赤ちゃんもちょっと下りてきてるけど
んーーーって感じの微妙な具合でしたが
次の日に産まれましたよ☺️✨

べるりん

私は自分では下がったと実感できずに出産でした〜\( ¨̮ )/

朝の検診で少し内診で刺激してもらってましたが、特に前兆はなくその日の夜中に陣痛がきて朝に出産でした😊🎶

40w3dの予定日超過です👶💕

ほんと産まれると当分ゆっくり寝られないので、今のうちにたくさん寝て、体力温存して下さいね♡︎ʾʾ

インフル等も流行ってるので、お身体には十分気をつけて💓

出産頑張ってくださいね⚑︎⚐︎

ぷいぷい

私の場合は全く前兆なく陣痛が始まりました😅
SNSを見ていて、同じ時期の予定日の方々が「おしるしが…」とか「前駆陣痛が…」と投稿している中、自分は全くなかったのでまだまだかな〜って思ってたら…
予定日の2週間前に出産しました🙌