※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

粉ミルクをほぼ母乳であげている赤ちゃんについて、ほほえみキューブタイプに変更する際の経験やアドバイスを教えてください。

粉ミルクについて…

現在ほぼ母乳でミルク拒否対策の為に1日1回60のみミルクをあげてます。
ただ、産院で飲ませていたE赤ちゃんだと1ヶ月で半分以上残ってしまい…しかも値段も高く勿体無いと感じてしまい💦
今月でストックがなくなるのでこれを機に少量づつ使えるほほえみキューブタイプに変更しようと考えています。

E赤ちゃんを使用していて途中からほほえみ(キューブ)に変えられた方…赤ちゃんのミルクの飲みやうんちの様子などはいかがでしたか?

また、変更する時に少しづつ混ぜて様子を見ながら移行すると良いと書いてある記事も見たのですが…どのように切り替えられましたか?

回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

なつ

E赤ちゃん→ほほえみキューブ(サンプルで貰ったもの)→はぐくみ に移行しました
良いのか悪いのか分からなかったけど
何度か混ぜた時もありました😅
キューブだと40mlずつで足りない分は粉ミルク的な感じで🙂
うちの子は何事もなくゴクゴク飲んでましたよ😃
うんちも出てました!

  • AAA

    AAA

    コメントありがとうございます😊
    のみもうんちも問題なかったんですね✨
    少し安心です☺️
    E赤ちゃん終了直前くらいに少し混ぜてあげてみようかなぁ…
    悩みます💦

    • 2月8日
ヒスイ

ほほえみに変えたとかではないので回答になってないのですが、すみません💦
E赤ちゃんは缶のミルクあげてますか??
エコらくパックというものがE赤ちゃんとはぐくみにあるのですが、それだと350gずつのパックになってますよ!

  • AAA

    AAA

    コメントありがとうございます😊

    今エコらくパックなんです💦
    飲ませる量が少ないのもあり半分以上余ってしまって😅
    キューブタイプだと小分けされていて1週間でちょうど使い切れるなぁと思いムダがなくなるかと考えてます☺️

    もし子供に合わなければまたエコらくパックに戻す予定です(^^)❤️

    • 2月8日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね💦💦すみません💦
    たしかにキューブならいいかもですよね!
    うちも試供品でいくつもあるんですがなかなか使う時がなく😂

    • 2月8日
  • AAA

    AAA

    私もはじめエコらくパックなら量も少ないし良いかも♪と思い買ったんですがマサカでした(笑)
    試供品たくさんあるんですね✨
    産院で貰われたんですか??

    • 2月8日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    1日1回だと結構減らないもんなんですね〜💦
    私は完ミなのでガツガツ減って困ってます😂😂
    産院で貰ったのと、妊娠中試供品いろんな所から貰いまくってました😂
    オムツとかほぼ全種類、合わせて15個くらいもらいました笑

    • 2月8日
  • AAA

    AAA

    完ミにだと大缶買っても足りなくなりそうですね💦

    産院以外でも貰えたんですね✨
    私は全然なくて😅
    この間薬局でキューブタイプ見かけてそう言えば説明聞いた気がするなぁ…程度でした(笑)

    オムツも消費が激しいので15個でもあれば欲しい(笑)

    出産すると中々貰えなくなるのかなぁ…😅

    • 2月9日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    エコらくパックだと3、4日でひとパック終わります😂😂

    キューブタイプもAmazonの試供品でもらったなって思いながら使う時が見つからなく..😂

    オムツはすごい助かりました!笑

    出産するとMサイズたまにとかですかね〜😭

    • 2月9日
deleted user

私も母乳よりの混合です!

産院でE赤ちゃんを使っていて、
家に帰ってきてからほほえみのキューブに変更しました!
混ぜずにほほえみのだけをあげてみたら
一番最初は、ん?って顔をしましたが、
嫌がりもせず普通に飲んでもらえました(*^^*)
うんちもそんなに
気にするほど変わった感じはないです!

  • AAA

    AAA

    コメントありがとうございます😊

    すぐにほほえみキューブに変えられたんですね✨
    ん?ってお顔ちょっと見てみたいです(笑)

    嫌がらずうんちも変わらないとのことで少し安心しました❤️

    • 2月8日
ゆじゅあ

いまはいはい使ってますが、
外出用にほほえみキューブ使ってます!
特にうんちの出方も変わりなかったです!いまミルクの量が140mlなのでスティックだと測りづらいしキューブだといまのミルク量に合わせてあげられますし、ミルクを与えることがが少ないならほほえみキューブおすすめです!

  • AAA

    AAA

    コメントありがとうございます😊
    外出用とご自宅用とで分けられても普通に飲んでくれてるんですね✨
    退院時に気づいていればもっと早く切り替えたんですが今回半分以上余って気づきました(笑)
    コスパ的には半額近く安くなりそうです❤️

    • 2月8日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    外出時に必要な時ってあまり無いので、わたしはキューブが使いやすいです!コスパですよね💓!
    缶は開けたら期限ありますしね😭

    • 2月8日