※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

昨日、良性発作性頭位めまい症と診断されました。めまいで不安感があり、お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、いますか?

初めまして♪
昨日、寝ていていきなり回転性のめまいに襲われ、耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と診断されました。なるべく頭を動かして耳石を戻さないと治らないと言われたのですが…
めまいがすると、パニックというか不安感が強く、お腹の赤ちゃんに影響ないか心配です。
今は歩いててもフワフワ浮遊感があり、気持ち悪いです。
同じような経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

まさしく今日なりました😅
妊娠してから3回目です😖💦
少しの間、浮遊感やふわっとした感じがありますが数日たつと治っていますので安心してくださいね☺️❤️

• にゃお

にゃお

コメントありがとうございます。今日⁈大丈夫ですか?
    あたしは妊娠する前にも発作が起きたことがあって安定剤で対処してたんですが…
    薬も飲めず不安感が強くなってしまって…それでも数日で治るんですね。安心ました♡♡♡
    今は頑張って耐えます。

• 9月19日

退会ユーザー

今回はまだ軽いので大丈夫です☺️❤️前回は回転が激しくて嘔吐しましたが3日後には完治してました😆💦

先生がおっしゃる通り耳石が砕けたり、元の位置に戻ったらめまいなくなります😊✨

うちの母は耳鼻科で看護師をしてるのですが、このめまいの患者さん多いみたいです😳✨

あんまり不安になっていると治るものも治らないので割り切りが大事ですね😖❤️

わりと普通に過ごしているといつの間にか治ってますので☺️❤️

• 9月19日
  • にゃお

にゃお

そーなんですね。
    あたしも昨日は回転が激しく、嘔吐してしまいました😵
    今は少し落ち着いています✨

お話聞けて安心しました💕
    不安がらず、いつも通り。
    お互い早く良くなるといいですね♪

• 9月19日
★☆☆★☆☆★

こんにちは(^^)
あたしもめまいではないんですが、ふわふわ、ゆらゆらして浮遊感が凄いです!
歩いたり料理するときなどテキパキ出来ず辛いです。
耳鼻科では恐らく精神的なものからとのことで薬もなく、ひたすら耐えてます。出産することで治れば良いなと思ってはいるのですが不安ですよね😢
でも赤ちゃんは元気なようで胎動も日に日に力強くなり安心しています!初めは泣いたり落ち込んだ毎日でしたが今は受け入れて前向きに頑張ってます!
にゃおさんも無理せずにお過ごし下さい😊

• にゃお

にゃお

コメントありがとうございます♪
    フワフワ、ゆらゆら感気持ち悪いですよね(-_-)
    気持ちがすごく落ち込んでしまって…
    でもコメント頂いて元気が出てきました♡
    受け入れて前向きにっ‼︎頑張りたいと思います。

• 9月19日
凛

妊娠前から私も良性発作性頭位めまいと付き合ってます。
毎日ではないですが、たまにきたぁ〜って感じで。
夜寝てて寝返り打つと辛かったです。
はじめてなったときは、起き上がれなくて、もう死んじゃうんだって思いました。
天井ぐるぐるでした。
妊娠中も1週間ほどめまいがひどい時ありました。
でも、ひたすら耐えることしか方法はなく、辛かったです。
急に立ち上がったり、急に振り向いたりすると倒れてしまうので、動作はゆっくりのほうがいいですよ!
時期に慣れてくるので、落ち着いて対応してください。
赤ちゃんは大丈夫ですよ!

• にゃお

にゃお

コメントありがとうございます♪
    良性発作性頭位めまい症ってツライですよね。
    ぐるぐる気持ち悪いのに頭を動かさないと治らないなんて…
    あんまり怖がらず、ゆっくり動いて倒れないようにしないとですね‼︎赤ちゃんは大丈夫ってお言葉、安心しました♡♡♡

• 9月19日