※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

体調は相変わらずで、予定日を過ぎそうで心配。陣痛のタイミングについて経験を聞きたい。

今日から正産期に入りました。
ただ本当にもうすぐ産まれるのか?というくらい体調も相変わらず、お腹も大きくはありますが頑張ったら自分の股が見えるくらいです。
この前の検診でこのままだと予定日必ず過ぎるから運動いっぱいして、とは注意されました。
不思議なくらい3週間後に予定日だという体調の変化がないです。
近い周期で似た感じの方、同じような経験をされた方はどんなタイミングで陣痛とかきましたか??
人それぞれ違う事は分かるのですが、気になったので質問させて頂きました😓

コメント

はっぱ

わたしは前駆もおしるしもなくて40週5日で陣痛きて40週6日に産まれました^ ^

• まな

まな

ありがとうございます。

前駆陣痛もおしるしもなくてって事もあるんですね。
    周りの友達は結構予定日前に産む人も多くてもうすぐやねーっていつも言われるのですが、本当に体調変化が無いのが不思議で…
    40週までは気軽にいつかなーって気持ちでいようと思います😅

• 2月8日
リトルあか

私も、全然体調変化無く、39w5dの検診でも「まだまだだねー。とにかく歩いて」と言われましたが、翌日の39w6dの明け方3時におしるし&前駆陣痛→朝7時前から本陣痛→昼13時前に出産と、一気に経験しましたww

• まな

まな

ありがとうございます。

すごい!怒涛の1日ですね💦💦
    翌日いきなりとかもやっぱりあるんですね、、
    臨月入ってから一人で出かけるのに電車では出かけるのが何かあったらと思うと出来なくて…でも体調は長時間動かなかったら元気なので出かけても大丈夫なんじゃないかとも思いつつ近所のお散歩で終わってます😢

• 2月8日
  • リトルあか

リトルあか

先生もいつ来るかまでは分からないみたいですからね😅
    臨月入ってからは1人での外出って、ちょっと怖いですよね…私はいつ何があってもいいように、万全の体制でお散歩してました🤣保険証、診察券、母子手帳、バスタオル(破水したときのため)、レジャーシート(破水後タクシー移動のため)…破水対策まではやりすぎだったかもしれないですが(結局、破水も分娩台の上で出産直前だったし…)それだけ備えておけば、タクシーで産院に行ける範囲なら残りのマタニティライフ満喫しに出掛けても安心ですよ😊
    まぁ、この時期はインフルとか怖いから人混みには近づかない方がいいとは思いますが…
    あと少し、マタニティライフ楽しんでください💕

• 2月8日
  • まな

まな

気づくの遅かったです💦返信ありがとうございます😣

近所のお散歩は1人で行きますが、少し離れた所に行く時は旦那か父か母を巻き込み散歩に行くようにしてます(両親にとっては強制運動でちょうどいいらしいです🤣)
    予定日が明後日なハズですが、全く兆候がなくお医者さんにも車で30分の自宅に帰っても大丈夫の言葉をもらえたので、リトルあかさんのように完全装備で一度自宅に帰って掃除します😄
    初産婦なのに、旦那が予定日ぴったり前後に希望休を取ってたのですぐに車で病院にいける状態です👍
    何があっても後2週間弱のマタニティ生活楽しみます😊

• 2月27日
抹茶ラテ

はじめまして🌼私は今日で37w4dです。
私もこのままでは予定日過ぎるから運動するように言われました😂前駆陣痛も最近はなくなりお腹の張りもあんまりなく本当に生まれるのかな?と思ってしまいます。

• まな

まな

ありがとうございます。

私は助産師さんとお医者さん両方に運動するように言われました😓
    同じく張りも先月の方がキツイくらいだったのに今はあまりなくなって??ってなってます😥
    勝手な話ですけど、来週産まれるよーって赤ちゃんが教えてくれたりしたら良いのになぁとか思ってしまいます(笑)

• 2月8日
さち

1人目は37週では全然変化を感じなくて38週過ぎてお腹下がってきたなーと感じました(*´-`)
陣痛は38週頃から前駆陣痛おしるしがあり39週4日の夜に定期的な陣痛だとわかる腹痛が来て39週5日で出産となりました(*^^*)
私は正産期に入ったらとにかく歩いてお腹張らせてましたよ~!

• まな

まな

ありがとうございます。

お腹が下がってくる感じがあるんですねー😳
    見てると週ごとにちゃんと過程があってこうなりたいなーと思いました。
    今はまだ食べすぎると胃酸が上がって来たり気分悪くなるので、まだ赤ちゃん上の方にいるんやなと思ってます。
    これから張っても頑張って歩きます✊️

• 2月8日
  • さち

さち

胃酸が上がってる感じがあったり食べると気持ち悪くなるってことはまだ上にいますね☺️
    ほんとに下がってくると胃とお腹の間が空いてきますよ✨
    私も上の子3月生まれだったので寒いし大きなお腹で長時間歩くのは少しキツかったですが早く生まれてほしくて頑張っていた思い出あります😂(笑)
    待ち遠しいですね💓

• 2月8日
  • まな

まな

返信頂いてました💦ありがとうございます😣

頑張って歩いてます😊春物の服可愛いなぁと思いながらも、体調1番に完全防寒して近所のお散歩です🚶‍♀️
    明後日が予定日なハズなのですが、全くその気配もなく子宮口も開いていないので引き続き頑張ります✊️

• 2月27日