※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

保険証の手続きや市役所の手続きが進まず、心配な状況です。早く解決するといいですね。

愚痴?です。
保険証を旦那の入っている組合に
申請してもう1ヶ月すぎ。
2日に追加の資料来てませんって
連絡来て名前伝えたらあらありましたって言われました😞
いつになったら手元に来るんでしょうね💦
マイナンバー登録のための
ペイロールは先月提出済みなのに😩
心臓痛いときありますって検診で言ったら内科行った方がいいかもねって言われてるのに行けず😣
市役所とかの手続きもほかに身分証がないので進まないしで毎日郵便くるたびに
まだかなぁと(´・ω・`)
早く来てくれ~(´д`)

コメント

あーちゃん🍌

保険証は長いと2ヶ月くらい待たされます💦私も旦那の扶養に入った時に1ヶ月以上待たされました💦
でも通院とかあったので、病院には事情を話して診察してもらいましたよ!内科と歯医者両方あとから保険証見せれば大丈夫でした!
病院によっては、1度10割負担してあとから手続きして返金という形が多いと思うのですが、何か病気だと怖いですから、とりあえず病院に電話で聞いてみた方がいいと思います!

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    そんなに待たされたんですね💦
    そうですよね😣
    早くて続き進めますからって言われましたが厳しいですよね(´д`)

• 2月8日
アンペンマン

随分遅いですね💦
病院には、行けますよ。そのときに保険証がまだ手元に届いてないんですよね。と伝えると後で持ってきてー。と言われると思います。

お金は、いつもよりかかりますが、年金機構に行き病院にかかった領収書と身分証明書、使用している通帳念のための印鑑持っていけば振り込みで返金してくれます。

• くろねこ

くろねこ

遅いですよね(>_<)
    私もこんなに待たされるとは思って無くて😞
    病院行けるのは分かってても
    心臓なので検査したらと思うと金額が怖くて行けなくて(:_;)

• 2月8日
Mmm☆

ウチも四月に旦那の組合に申請するというので返却します。大人はいいのですが子供の事があるので早く出来ないのかと不安しかないです…。旦那は時間かかるらしぃよ‼️としか言わないので、どれくらいかかるのかしっかり教えて欲しいもんです( •᷄ •᷅ )

1ヶ月も2ヶ月も来ないと困りますよね‼︎代わりの保険証を発行してくれるのでは?というのもコチラで聞きましたょ‼︎

• くろねこ

くろねこ

そうなんです😣
    どのくらいかかるのかだけでも分かればいいんですが(´・ω・`)

そうだったんですね✨
    調べてみます😊

• 2月8日