※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
妊娠・出産

妊娠中にカンジダが治らず悩んでいます。飲んでいたサプリは大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

妊娠24w6dの初マタです!

前から熱を出したり、抗生物質を飲んだりしたら必ずといっていいほどでていたカンジダが妊娠中にでてしまいました。
もう一カ月近く婦人科のほうで毎週膣錠を入れてもらい、自宅では軟膏をぬりをやっていますが、いっこうに治りません↓
病院の先生にも妊娠中は治りにくいからね〜といわれていますが、同じような体験されてたかたいらっしゃいますか?
あと、妊娠前は、パールズYBというカンジダに効く乳酸菌のサプリを飲んでましたがそうゆうのは飲んでも平気なんでしょうか?
なにかよいアドバイスあれば是非お願いします!もう、このかゆみ耐えられません(泣)

コメント

sae…

抗生剤飲むとカンジダなりますよね!
私も一人目妊娠中、かなり頻繁にカンジダ発症していましたがその度病院で膣剤入れてもらっていました。
妊娠してるとのことで、下手に処置せずやはり病院が一番かなーと思います。
自宅でできる膣剤で座薬みたいなのがあるので先生に聞いてみてもいいかもです!

mari8686

YOU0215さま
コメントありがとうございました!
やっぱり病院での治療のほうがいいですよね〜。お正月はがまんして、病院始まったらすぐいくようにします!