※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

子供の昼寝を起こす方法について相談です。同じ年齢の子供も昼寝で泣くことがあるか、声をかけてもまた寝てしまいます。

子供の昼寝の時、起こす方法を教えて下さい!
泣いて起きて抱っこするとまた寝て、まだ1時間だからいいかと思い、また1時間くらいすると泣いて起き、抱っこすると寝てを繰り返してもう3時間になります!

まず同じ一歳くらいのお子さんは昼寝で泣いたりしますか?
さっき起きた時は声もかけたのにまた寝てしまいました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような1歳前後の時期にうちの子もお昼寝が定まらず夜間の睡眠に影響出まくりでした😅
いつもなら大体一時間~二時間寝れば機嫌良くスッキリ起きてくれるのですが、その頃は寝てもグズグズ、泣いてました😅
その感じが2ヶ月くらい続きましたが、今は落ち着きましたよ🙋

• imaちゃん

imaちゃん

回答ありがとうございます!
    もう3時間経つので起こしたいですが、泣いてからでいいですかね😢
    今起こすとグズグズひどいのかなと思うと起こせません😥
    夜の睡眠に影響出ますよね😅
    うちも早く落ち着いて欲しいです…

• 2月8日

うちの子も途中で起きちゃったり、起こすとお外行かない限りずーっとグズグズしてます😫
最近は気が済むまで寝かせてますが、2時間以上寝るときも…
まぁ夜も寝てくれるので…
グズグズのときはおやつか、お外連れてってます😫

もこにゃん

ずっと昼寝からの寝起きは悪いです。
ほぼ泣きます(´Д` )
1歳の時も泣いてました。
1歳くらいの時は昼寝後はテレビの時間だったので、テレビつけると泣き止んでテレビ見てました😅