※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuuママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの心臓も確認。つわりで仕事が大変。匂いで吐き気がひどく、休むことも。他の妊婦の苦しみに比べて自分が情けないと感じて落ち込んでいます。

またまた投稿しますっヾ(*´∀`*)ノ昨日、検診に行き、赤ちゃんの心臓もちゃんと動いており、予定日も決まり先生から次の検診までに母子手帳を貰ってきて下さいと言われました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡つわりも相変わらず、吐き気とムカムカ(இдஇ`。)仕事もそのため休みがちになってしまって、よし仕事に行こうと思い今日の朝出勤はしたんですが、仕事場ついた瞬間、吐き気(´・ω・`)工場の仕事をしており、独特の匂いがあり、気持ち悪いー(˘•ω•˘)。すぐさま外出て空気吸うも吐き気始まったら収まらない(๑•́ωก̀๑)仕事場の方たちも無理しなくていいよって言葉かけて貰って申し訳なさで、情けない自分。上司にも話して休ませてもらいました(´・ω・`)正直、働かないとやっぱり厳しい部分もあり、頑張りたいのに頑張れない自分が腹たちます(´・ω・`)投稿してる方々のを見ると、妊娠悪阻ゃ水分も取れないしで脱水症状で入院されてる方々もいるのに、本当にアタシ情けないなって思いが強いです。落ち込みまくりです。

コメント

ゆにゃお

辛さは人それぞれですし
感じ方も人それぞれです。
なにも気にすることないですよ(。・w・。)
理解のある職場でよかったですね(*'-'*)

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡そんな風に言ってくれるだけで涙でます(๑•́ωก̀๑)職場も妊娠を機に今の部署になり、本当に良かったと思います!

• 9月19日
倖田組員

今が一番辛い時ですよね(^ω^;);););)

確かに生活するためには働かないとダメだけど
やっぱり、お母さんの身体が今は一番大事な時期なので
悪阻が治まるまでは仕事を休んで
悪阻が楽になってから
また同じ職場で働くのが
ベビーちゃんにもいいと思いますよ♡

私も悪阻が辛くて
2ヶ月ほど仕事休みました(´ω`★)
理解のある職場なら、尚更甘えてもいいと思いますよ♡

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます(*´∀`)本当に今の職場の方々が神様に見えて(๑•́ωก̀๑)今が大事な時期で辛い時期って理解してくれる方々がいて、本当に感謝してます!連休中もゆっくり休んでつわりも早く落ち着いてくれたらなぁと思います。家に居ても寝てばかりでつまんないし、早く仕事復帰できるよーに頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月19日
やのこて

私も入院とかではなかったのですがつわりキツくて一ヶ月程お休みしましたよ!職場にいても吐いてばかりだったので、気になるから帰れっていうツンデレ上司でした。
私も申し訳なさと情けなさで休んでいても仕事が気になってたのですが、赤ちゃんを大切にすること第一に考えて身体が急激な変化で戸惑っているんだと思って休ませてました。
つわりいつまで続くかわからないですし、終わっても身体の不快感っていろいろ出てくるので休ませてもらえるうちに身体をいたわってあげましょう♪

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます(*´∀`)吐いてばっかも辛い(*´•ω•`*)…初めての妊娠で戸惑ってばかり(๑•́ωก̀๑)気持ち悪いーってのが続くしイライラしっぱなで・なんで普通に仕事行けないの?って(´・ω・`)本当に妊娠してからぢゃないとわからない事だらけですよね!ゆっくり休んで早くつわりが収まってくれたらいーな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月19日
まるこぶ☆   

悪阻の辛さわかります。
悪阻はやっぱ辛いものなので、甘えていいと思いますよ!

会社の人も理解あってくれてよかったですね。私はマタハラで辞めてしまいました(´;ω;`)

ゆっくり休んでくださいね!
無理しないでください!!

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます(*´ω`*)職場の方々も女性の方が多くてつわりキツイやろー?って心配していただいてます!マタハラですか?(´・ω・`)辞めて正解ですよっ!

• 9月19日