※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシ
産婦人科・小児科

受付での悪口や不快な対応で他の病院を検討中。今後2回は同院に行く予定。皆さんなら病院を変えますか?

先日予防接種で小児科に行ってきました。
問診票の記入もれをしたら受付の人が他の受付の人に「ここも書いてって言ったのに書いてないこんな事も出来ない」ってこそこそ話してるのが聞こえてきました。1メートル位しか離れてない距離で聞こえる可能性があるのに言われて記入もれした私も悪いんですがいらっとしました。

他の病院もこんなもんなんですかね?
総合病院なんですが産婦人科でも誰かの悪口を言っていたり入院中看護師が私の悪口を言っていたり。

妊娠中から同じ病院なんでずっと通っていたんですが他の病院に変えるか悩んでます。

引っ越しするので予防接種と検診であと2回は今の地域で病院に行く予定です。
小児科の先生や看護師さんはいい人が多いです。

皆さんなら変えますか?我慢してあと2回同じ病院に行きますか?

コメント

あや

私ならその場で文句ゆってます!
聞こえてますけど
すみませんでした!と!
あんまりですね!
二回ぐらいなら行くかもしれません😅

  • カシ

    カシ

    やっぱりおかしいですよね!
    昨日の出来事だったんですが1日たってももやもやしてたんですよね..

    産まれてからNICU に入ってたんで同じ先生に見てもらおうと思っているんですがあと2回我慢しますかねぇ😂

    • 2月8日
はじめてのママリ

あと2回は我慢して行って、最後に何かしらでクレーム入れたいですね‼︎

  • カシ

    カシ

    それいいですね!
    いいアイディアありがとうございます‼

    • 2月8日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしならその時点で書いてなくてすみませ〜んと大きい声で叫びますね😅

変えた方がいい思います
信用できるとこを探してください😫
大げさにはなりますが人の命を預かってる立場の人間がほかの人がいない所でほかの人の悪口を言うなんてありえないです
仕事にプライドが無さすぎますね そんなことかかりつけにしない方がいいです

  • カシ

    カシ

    その場で言えば良かったですよねぇ..

    本当に仕事にプライド持ってないと思いました。受付の人もいらいらしてたのかもしれないですけどこの仕事でお金もらってるなら我慢しろって思いましたー

    • 2月8日
モモ

そんなこと言う人が受付にいるんですね💦記入もれくらい誰でもやってしまうと思います😭
病院勤務でしたが、患者さんの聞こえるところでそのような話をするのはもちろん、あり得ないです。
引っ越す予定であと2回だけなら…私なら我慢して通います!

  • カシ

    カシ

    やっぱりおかしいですよね!

    完全に聞こえないところで言うならまだしも..

    あと2回なら我慢ですかねぇー😂

    • 2月8日
はるまま

かなり気分悪いし、めっちゃイラっとします!
そして他の大多数の病院そんな事ないですよ!
でも近々引っ越すなら私なら腹立つけど我慢してあと2回だけ、そこ行きます。
いつも子供を診てもらってる先生に診てもらいたいので・・・💦

にしてもほんと失礼な受付ですね!!!

  • カシ

    カシ

    本当、いらっとしたし、記入もれ位でなんでこんな思いしないといけないのって思いました。

    他の病院はそんなことないんですね。

    子供の事を思うと我慢して同じ先生に見てもらうべきなのかなと思いますよね。

    • 2月8日
ゆでたまご

そんな腹ただしい病院出会ったことないです、受付で関係ない雑談しまくって普通に笑ってるとこならいったことありますが悪口はないです😭

こっちが何か間違ってても、もうちょっと説明すればよかったですよね、すみません。って逆に謝ってくれるようなところのが多いくらいです( ; ; )
でも残りが予防接種と検診の2回のみで先生がいい人ならそこ通っちゃいますかね、新しいとこに言ったら先生微妙だったなんてなったらまた違うとこにしようかなーって短期の間に探すのめんどくさいので😵
でも検診と予防接種の2回だけとはいえどまだ引っ越すまで1年とかあるなら風邪引いて通ったりもするかもなんで微妙変えますかね!
とりあえずは引越しまであとどのくらいの期間があるのかで考えます!

  • カシ

    カシ

    そうなんですね、そんなに優しいんですね。
    病院選びちゃんとすれば良かったです😂

    来月には引っ越すので我慢しちゃいそうですー

    • 2月8日
deleted user

今通ってる小児科の受付もそんな感じです(^_^;)記入漏れ…私は何回も注意されましたよ。育児疲れのお母さんにはあることだよね…って言う優しい心は無いの!?ってくらい事務的プラスぶっきらぼうな対応です。毎回イライラしてます。うちは体重の経過を診てもらってるので変えづらいのでそのまま通院してますが、体重のOKでたら他に変えたいと思ってます。それまでは受付では必要最低限しか話してません。引っ越しするならそれまでは我慢して行くかなぁ。

  • カシ

    カシ

    同じような経験されてるんですね、本当イライラしますよね。
    完璧にこなせって事って思いました。

    早く体重のOK 出るといいですね!
    多分私もあと2回通ってしまいそうなのでお互い頑張りましょう‼

    • 2月8日
deleted user

感じ悪いとこは本当悪いですよね!
私なら、先生が安心できる人なら引っ越しまではまぁ我慢するかな😫
他に思うところあれば変えますが。
受付とは必要最低限の会話にします😥

  • カシ

    カシ

    本当感じ悪いです😢
    あと2回なんで我慢して通うと思います。

    ありがとうございました‼

    • 2月8日
あゆ

私も近所の小児科に初めて予防接種に行ったら
注射をうつ以外すべて不愉快でした。軽い愚痴みたいなのも言っていて丸聞こえで💦私も来月県外に引っ越すのであと一回は我慢していきます😠

  • カシ

    カシ

    仕事中に聞こえるところで愚痴るって最低ですよね😕
    あと1回我慢するんですね、私も皆さんの意見を聞いてあと2回行ってしまうと思います。他にも不愉快な思いしながら小児科に行ってるママがいると思ったら私も頑張れそうです‼

    あゆさんも難しいですがなるべくストレスためずに行って下さいね‼

    • 2月8日