※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

義母が貯金を頼み、家建てろと煩い。貯金の6倍は秘密にし、同居の図々しさに困惑。義母は宇宙人みたい。

義母が私達長男夫婦の貯金をあてにして、
家建てろって煩いです😱😱😱

ただ、義母が思ってる私達の貯金額の6
倍は、貯えありますが絶対にバレないようにします😧😧😧

義父が他界したら、私達に家が建てさせてそこで同居してもらえるつもりでいるので図々しいにも程があります😤😤😤
以前同居で散々いびられお金も搾り取られ恨みしかないのに厚かましすぎてあきれます。


義母は宇宙人みたいなやつです。






コメント

エリー

うわー、無理。
(ごめんなさい。)

絶対バレないようにしなきゃですね。

  • みこ

    みこ

    実家の近くの貸し金庫に通帳預けているのでバレることは無いと思いますが、本当図々しい宇宙人です😧

    • 2月8日
deleted user

なんか似てます😂
うちは 広めの土地を買ったので
そこに義父が家を建てる!とかいってました😱😱😱
旦那も私もシカトしましたが(笑)

  • みこ

    みこ

    絶対に辞めたほうが良いですね!🤣
    旦那様もシカトは素敵です😉

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちそーですが 貯金も
    当てにしてきてうざいですよね😑
    自分の面倒は自分で見れや!って感じです😑w
    あたなの面倒みるために結婚したんじゃない~😂

    しかもうちは一番末っ子なのに(笑)

    • 2月8日
  • みこ

    みこ

    本当!そう思います!自分の面倒は自分でみろ〜😰です😰😰😰
    本当の貯金額知られないように気をつけます😁必ずあてにして来ると思うので😱😱😱

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😍

    家庭を持った息子に頼ってきて
    恥ずかしくないのかな?と思います😑
    そんな母親には絶対なりたくない〜😱😱
    うちも貯金カッツカツ!って言ってます🙄
    旅行いってるのも 内緒にしてます😎

    • 2月8日
  • みこ

    みこ

    私達も義親に内緒で旅行いってます(笑)😁
    以前カツカツって言ってたら、息子の稼ぎが少ないって事か!!とキレられたので今は無視です😁宇宙人には話が通じないです(笑)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義両親よりめんどくさそうです😱笑
    宇宙人まじツボです(笑)

    • 2月8日
にゃんすけ♥︎

最後笑ってしまいました😂

すごいずうずうしいですね😂💦
うちの義両親なんて旦那が長男なので
今趣味謳歌してヨガとかジムいったり
楽しんでますが
将来入る施設こうゆうのに入りたいとゆう
希望とそこにかかるお金はこの通帳とかまで
話してくれました😅

  • みこ

    みこ

    義母は何光年も離れた宇宙にいる宇宙人ですよ(笑)
    理解出来ない程図々しいです😱
    なんとも素敵な義両親ですね!
    今は子供が、親の面倒みる時代じゃないですよね😁

    • 2月8日
rai

うちは娘なんですが、もし2人目に息子が生まれてもこんな義母にだけはなりたくないですね😅
子どものお金を当てにするなんて親がすることじゃないですよね💦

  • みこ

    みこ

    本当、そう思います!ローン背負わされたり生活費全部出させたり最悪でした😱
    二度と関わりたくないくらいです😰

    • 2月8日
リエ

「老後は海外で住むのもありかなぁ、て旦那と話してます😊なので、今は蓄えられるだけ頑張って老後は渡米します。あ、お義母さんの老後は施設でお願いしますね!」とか。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😆

    • 2月9日
のん猫

うちも義母が夫のお金をアテにしてきて困ってます。高級品を買って買って攻撃。マザコン夫も言われるまま買うし!(。ŏ﹏ŏ)家を買ったら乗り込んできそうなので、マイホームの夢は諦めました。結婚してから散々いじめられたので、絶対同居なんかしたくないので💦

最近は、娘(義姉)の嫁ぎ先や、私の実家のお金までアテにし出して最悪です。
なので、私は絶縁しました。夫はまだ付き合いはありますが、夫には現金は渡さないようにして対策とってます。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😆
    うちの義母も私の実家のお金をあてにしてます😰生きてるうちに金もらえって、、、うんざりです😰😰😰
    旦那の手取り18万で家建てろ建てろと大騒ぎ😱住み着く気満々ですよ😰
    年末入る前くらいから二ヶ月近く会っていないので快適です😳

    • 2月9日
  • のん猫

    のん猫


    うわぁ(¯―¯٥)お互い困った義母を持つと大変ですね💦うちも家を建てろ攻撃されます。遠方なのが幸いです。
    夫が私の実家の家業を継いで、それなりに収入が上がったのを知ったら、急に連絡してくるようになって、夫や父の収入などのお金の話ばかり聞いてくるようになってウンザリです。

    こんな人とは距離置いたが良いですよね!私もこのまま義母と他人になりたいです💦

    • 2月10日
  • みこ

    みこ

    お返事遅くなりました!私達もマイホーム諦めた方が良さそうです😭
    間違いなく乗り込んで来ると思います😭
    自転車で行き来出来る距離なのでかなり辛いです😭😭

    • 2月10日