※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち*
妊娠・出産

出産準備で肌着について悩んでいます。長肌着は必要ないという情報がありますが、1枚も用意しなくても大丈夫でしょうか?11月に出産予定で、室内では短肌着の上にコンビ肌着の2枚で良いですか?

いつもお世話になっています。
そろそろ出産準備を始めていますが、
肌着について質問です。
どの雑誌?を見ても長肌着は必要なしと
書いてあるのですが、1枚も用意しなくて
大丈夫でしょうか?
11月が出産予定ですが、室内では
短肌着の上にコンビ肌着の2枚ですか?

コメント

はるはる

私は長肌着用意してません(^^)

寒いときはその上にカバーオール等着せます!

もこもこ♡♡

私は長肌着は一枚も用意してないですよ☆
足をバタバタさせはじめたらはだけてしまうみたいでコンビ肌着がドレスにも、足をバタバタさせてからも着させられるので長く使用出来るみたいですね(*˙︶˙*)☆*°

短肌着にコンビ肌着で寒さに応じて洋服やベスト、おくるみ、布団やタオルなどで調整したいと思ってます꒰๑•௰•๑꒱

ぴーちゃん

長肌着、買わなかったし使いませんでした😁
短肌着にコンビシャツを重ねて、冬はそれにカバーオールとか着せてましたよ☆

むむーちょ

私も出産準備してますが、
長肌着準備してないですー(*^.^*)
むしろ短肌着とコンビ肌着を15枚位準備した方がこれからの季節安心ですよ、とお店の方に言われて今泡くってます(笑)

みうちよ

私はお下がりセットに2、3枚入っていましたし、二年前の上の子の時に調べた時はどの本にも必要と書いてあったので使いましたょ(笑)
産院でも練習してた通り短・長肌着は重ねて置いてまとめて着せてたので楽でしたし🎵

でも確かにすぐ手足動かすよぅになって、コンビが活躍してたので長肌着は無くても大丈夫ですょね〜(d゚ω゚d)
私もそぅしよっかなー(笑)

kteey

コンビ肌着があるなら用意しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
短肌着+コンビ肌着で寒ければカバーオールとか、バスタオルや膝掛けみたいなものでくるんであげれば良いと思います♪

RENMAMA

長男が11月産まれでした!そして今第2子も11月に出産します(*^ー^)長肌着は長男の時に買いましたが結局使わず…短肌着とコンビ肌着を重ねてその上にカバーオールでしたよ!!