※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

保育園に再入園が難しいのか不安です。子供たちの入園手続きが進まず悩んでいます。4月の入園について情報が欲しいです。

保育園って1度辞めると入りにくいって本当ですか!?
以前働いてましたが二人目出産のため仕事を辞めました💦
その際に保育園もやめてしまって💦
今回上の子と下の子申請出してますがやはり年度途中っていうのもありなかなか決まらずにいます。
4月入園のはまだ来ていませんが気になってるので質問させていただきました😭

コメント

2*girl__mama.

私の地域では、決まったのに辞退すると次入る時難しいです(;∀︎;)

  • mahalo

    mahalo

    そうなんですね💦
    辞退ではないんですが1年通っててそのあとに辞めてしまったので😭😭
    入りたいので後悔してます😭😭

    • 2月8日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    因みに私のとこは、一時保育利用してもポイントは付きません!
    役所に行って聞いてみた方が早いですよ\( ¨̮ )/

    • 2月8日
  • mahalo

    mahalo

    役所に行って聞いてみます😭
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    電話でも教えてくれると思うので掛けてみてはどうでしょう\( ¨̮ )/?
    4月から保育園通えるといいですね!!

    • 2月8日
  • mahalo

    mahalo

    そうしてみます😭😭
    電話のほうが聞きやすいところもありますしね!
    ほんとに通いたいので期待してみます!

    • 2月8日
deleted user

受かったのに辞退すると
次入りにくくなりますし
退園してまた同じ市で申請
しても確かに入りにくく
なりますね💦

自治体にもよりますが・・・

  • mahalo

    mahalo

    そうなんですね😭
    産休取れなくて辞めてしまったので後悔してます😭
    自治体にもよるんですね💦
    田舎でも待機児童あるので悩んでます(;_;)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中で申請したら
    上の子退園しなくても
    良かったのではないですか??

    一時保育とかでポイント稼い
    だりするといいかもしれませんよ

    • 2月8日
  • mahalo

    mahalo

    そういうの知らずにやってしまったんですよね😭

    一応次の就職先決まってまして就労証明書も出してるんですよね!
    そういう所でポイント稼ぎます!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    兄弟いたりすると入りやす
    かったりあとは世帯収入に
    よっても入りやすかったり
    するので可能性はありますよ!

    就労証明書も出せてるなら
    十分だとは思いますが途中入所は
    限りなく0に近いです💦

    • 2月8日
  • mahalo

    mahalo

    そうなんですね😳😳
    4月に期待してみます😭😭

    • 2月8日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

どうなんでしょう…元々決まってたのを蹴った訳では無いですからね(>_<)

途中年度はどこもいっぱいで入りにくいですよね。
4月入所出来きて欲しいですね(>_<)
うちも下の子が待機で、4月の結果待ちです(;´Д`)

  • mahalo

    mahalo

    ほんとに連絡来るまでわからないですね(;_;)

    年度途中はほんと空きません💦
    お互い4月入園で入れるといいですね☺️♩

    • 2月8日