※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

39週検診で内診を受けましたが、赤ちゃんは下がっておらず、陣痛が来るまで下がらないと言われ、初めて知りました。同じ経験をした方いますか?

今日は39週検診でした🤰🏻39w5dです☺︎
前駆陣痛以外産まれる気配ないので
今日も内診グリグリやってもらい
ちょっと強烈にとお願いしましたが
後々後悔・・・😱前回より痛すぎる(笑)
赤ちゃんは下がってきてないとの事👶🏻
「経産婦さんはなかなか下がらないし
陣痛来てから一気に下がるからね〜!」
と、言われたんですが初耳でした🤔🤔
お腹下がってなくても陣痛来たよと言う
話しはよく聞きますが・・・・・( ´︵` )
同じような事言われたよーって方いますか??

コメント

いちご

私は初産でしたが
予定日を過ぎても下がってこなくて
陣痛の間隔が短くなるのと同時に赤ちゃんも下がってきました!

  • K

    K

    わたしも1人目そうでした(◜ᴗ◝ )
    お腹下がってなくても陣痛来て下がる方いますからね👶🏻
    それもこれも全て赤ちゃんのタイミングなんですね🤗

    • 2月8日
J

まだ37週ですが、
子宮口はひらいてきてるけど
まださがってないねー
羊水も多めだしまだまだかなーと
言われて絶望です( ;∀;)
1週間と少し分大きいので
早く産みたい!!って毎日そればかりです😂

  • K

    K

    わたしも36週から子宮口3センチ開いてると言われ変化なしです(笑)
    下がってなくても陣痛中下がる方いるのでまだ期待はありますよ😂✨笑
    お互い早く陣痛来るのを願いましょ🙏🏻🙏🏻

    • 2月8日