※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocochan
その他の疑問

今までに会社の先輩3人から子供用品のお下がりをいただきました。1人は…

今までに会社の先輩3人から子供用品のお下がりをいただきました。
1人はは組曲やべべなど百貨店系のブランドのアウターやよそ行きワンピなど含む子供服20着ぐらい、1人はストッケのお食事いすとメルちゃんの洋服やクローゼット、その他おもちゃ、1人はノーブランドの服数着、です。
お礼をどうしようか悩んでいます。
みなさんならどうされますか??

コメント

おりんさん。

困りますね、同じ職場ですよね?。
頂いたものを比べると、お返しに差をつけたいと私なら思います。でも同じ職場...
三人は仲がいいのですか?。

  • cocochan

    cocochan

    いえ、勤務地はバラバラですが、たまーに女子会とかで集まったりとかしますし、仲はいいです。ただそうゆう事で比較し合うような方ではないので、差をつけるのはできるのですが、そもそもどれくらいのお礼をするべきか、、と。ネットで調べるとたいそうなお礼も逆に良くない、というような
    記事もあるので💦

    • 2月8日
  • おりんさん。

    おりんさん。

    そうだったんですね。笑
    勘違いしてしまい、すみません。
    仕事は事務職ですかね?。
    私ならハンドクリームとかにしますね。

    • 2月8日
  • cocochan

    cocochan

    いえいえ、女性の先輩というと変な想像力働きますよね笑
    私もハンドクリームを考えてました!ハンドクリームとかのセットでいいですかね??え、お返しこんなけ?とか思われないですよね💦

    • 2月8日
  • おりんさん。

    おりんさん。

    普通の方ならそんなことは思わないと思いますよ!。
    私もお下がりとかあげる時には、お返しとかいらない、逆にいらないもの整理できて助かったわ!。って感じなので。笑
    でも、職場の先輩なら何かしら...と考えますもんね。
    私今は育休中ですが、事務職なのでハンドクリーム必需品だったので貰えたら嬉しいです!。

    • 2月8日
  • cocochan

    cocochan

    私も今育休中で、百貨店をうろうろできなくて困ってます😢
    分かります!ハンドクリームはいくつあっても嬉しいですよね😊
    私の感覚が普通から外れてたらどうしようと心配だったのですが、よかったです!ありがとうございました!

    • 2月8日
ゆーり

わたしがたくさんお下がりもらった時は子供さん宛に本のプレゼント買って渡しました(*^^)v

  • cocochan

    cocochan

    なるほど💦子供さんへ、も考えたのですが、高額をいただいたお二人のお子さんは中高生、小学校高学年なんです💦もうかなり好みがあると思うので子供用品は難しいなぁと思ってまして😵

    • 2月8日
deleted user

お菓子とかならどうですかね?

  • cocochan

    cocochan

    そうですね!お菓子も考えました!高額いただいた方ならいくらぐらいのをされます??3000円〜5000円くらいでしょうか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり高額な物をいただいた方は5000円くらいわたしますねー(*^^*)わかりにくくするなら、あえて今の時期ならバレンタインデーあるから期間限定のチョコレート屋さんもありますよ。なかなか高いの売ってるし、百貨店もの買ってる人ならそういうのも好きかもしれませんね。

    • 2月8日
  • cocochan

    cocochan

    そうそう、そうなんです!それも考えました!ただ2人目が産まれてなかなか百貨店に行くことができなくて😢
    5000円くらいのお菓子、見てみます‼️ありがとうございました!

    • 2月8日
ぽこおかあさん

お下がりにそれは嬉しいですね🤗
ストッケとか中古でもかなりしますもんね💨💨

金額がわかってしまいますがお子さんに~と図書カードとかはどうでしょう?? 
あとは無難に菓子折とかですかね

  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    私はお友達経由でお下がりを頂いた際はお菓子を渡してもらいました

    • 2月8日
  • cocochan

    cocochan

    菓子折り、やはり無難ですよね!
    菓子折りでしたら、高額頂いた方にはいくらぐらいのをされますか??

    • 2月8日