※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii☆
子育て・グッズ

NUKの哺乳瓶を検討中ですが、他メーカーの乳首も使えるでしょうか?母乳実感がおススメと聞いたが、NUKのデザインが気に入っています。他メーカーも使えるといいなと思っています。

哺乳瓶について教えて下さい☆

NUK の哺乳瓶を買おうと検討しています。
もし、子供に乳首が合わなかった場合
他のメーカーの物は使えたりしますか😣💦?

他の方が質問した回答などみていると、
母乳実感がおススメだとゆう事は分かったのですが
NUK のデザインが可愛くて😣
もし他のメーカーも使えればなぁと思っています💦

コメント

ママリン

うちの子は何の哺乳瓶でも飲みましたが、やはりお子さんによって嫌がる子もいるみたいですね。
確か吸いづらいとかで、早く飲んじゃう子供には良かったかな。。
NUKは、乳首の形が変わっていて洗いにくかったし、レンジの煮沸容器に立てて入らなかったので途中から面倒で使わなくなりました😅

  • miii☆

    miii☆

    乳首自体を他のメーカーの物に変えて使った事はありますか🤔?
    もし合わなくて、他のメーカーの乳首が使えるならNUKを買いたくて😣💦

    • 2月8日
  • ママリン

    ママリン

    うちが買ったのは125ミリまでの小さい哺乳瓶ですが、他のメーカーとは全然大きさ違うので合わせられないです💦

    • 2月8日
あすか

私もNUKのデザインが好きで買いました😊
が、飲みにくかったのか息子は拒否してました😓
結局ピジョンの母乳実感使ってます😅

  • miii☆

    miii☆

    NUK可愛いですよね😣
    哺乳瓶はNUKの物で乳首自体を他のメーカーの物に変えて使用した事はありますか??

    • 2月8日
  • あすか

    あすか

    使用したことないです😓
    今手元にあるのでほかメーカーのものをセットしてみました

    • 2月8日
  • あすか

    あすか

    チュチュベビーのらくのみは隙間なくはまりました。

    • 2月8日
  • miii☆

    miii☆

    らくのみですね✨
    わざわざありがとうございます( ; ; )!
    どれが赤ちゃんに会うか分からないので、
    NUKと母乳実感一本ずつ用意しようかなと思います(^_^)✨

    • 2月8日
あすか

ピジョンは少し浮く感じがあるので漏れるかもしれないですね😥

恐らく他のメーカーとの互換性はないんじゃないかと思います😵

  • miii☆

    miii☆

    わざわざありがとうございます( ; ; )✨
    あすかさんのお子さんはNUK どうでしたか💦?

    • 2月8日
  • あすか

    あすか

    うちはNUKはうまく飲めなくて溺れる感じでした😥
    恐らくどのメーカーも自社の製品に合わせて作ってるので他のメーカーとは合わないのではないかなと思います💦
    チュチュベビーも試しましたが結局今も使ってるのはピジョンの母乳実感のみです😣

    • 2月8日