※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

親孝行ってどんな事をしたら喜んでもらえるものなんでしょうか?旦那はい…

いつもお世話になってます( ´﹀` )♩

親孝行ってどんな事をしたら喜んでもらえるものなんでしょうか?
旦那はいままで母子家庭で散々母親に迷惑かけてるのに親孝行してる感じがなく。。。。。逆に結婚して子供が生まれてなおさら
これから少しでも親孝行して欲しいと思ってるんですが…なかなか思いあたらなくて(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

コメント

マイマイ★

あやなさんが旦那様のおかあさんに親孝行したいのですか?

• あやな

あやな

旦那が親孝行してほしくて:(´◦ω◦`):

• 2月8日
ゆきち

旦那に親孝行を強制させるようなことも、その親孝行してほしいって気持ちも余計なお世話だと思いますが…旦那さんと義母さんとの関係はその人達の関係、形があるので下手に茶々入れないべきかと

• あやな

あやな

そうですよね!!!
    そうします

• 2月8日
あもも

なにも人様に迷惑かけず安定した生活を送っていることじたいが親孝行ではないのかな思います。また時々顔を見せるとかなにげないことも両親にとっては嬉しいことだと思います。旅行とか物をプレゼントすることだけが親孝行とは言えないと思います

プルート

旦那さんが今までしてきてないのに急にしたら?と言ってできるものではないと思います。
でもお義母さんからしたら夫婦仲良くしていて孫をみせるのも嬉しいことだと思います。それも親孝行だと思います。あげるだけが親孝行ではないと思います。私はそう思います。

あやな

回答ありがとうございます!!!

親孝行を強制するつもりはなくただ親孝行について夫婦で話しをしたく
皆さんの親孝行もききたくて

私の父親も私が子供のときに亡くなったので
親孝行できず
今は親を大切にしてますが親孝行になってるかは分からず
旦那もお義母さんが元気なうちに親孝行できたらと伝えたく、、、、

プルート

私は子供が4ヶ月の時に祖父を亡くしました。もっとみせたかったし早く産んであげていれば元気なうちに見せれたのにと凄く今でも思っています。
なので沢山子供を親に会わせてあげるのもいいですよ。私の場合は祖父なのでまた違うかもしれないのですが。
後は旦那さんができなければ一緒にご飯食べに行くのもいいと思います。1人で食べるより皆で食べた方が美味しいですからね。
いつも旦那のお父さんと一緒に食べる時言われます。

• あやな

あやな

少しでも一緒に過ごせて喜んでると思いますよ

たくさんの思い出がいい親孝行になりそうですね( *´ω`* )

• 2月8日
ひろ

私は、結婚前に主人の家族たちからホントにうちのお兄ちゃんでいいのー?と散々言われてました。

それで、みんなからのイメージアップを決意!

家族のお祝い事には、進んで参加して二人でプレゼントを選び(出来るだけ主人に選んでもらい)、義家族が喜んだら
お兄ちゃんが選んだのー♡と宣伝(笑)

普段、実家にいる時はおうちのお手伝いができていなかった主人ですが、
私と同棲した時も結婚してからもとても協力的なので、
それも義実家で実践。

みんなに、お兄ちゃんほんとに変わったねー。よかったねーと言ってもらえるようになりました(´∀`)★

せっかくいい人なのに、
家族と気持ちが疎遠気味でもったいないと思っていたので、最近の仲良し家族感がとても嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪

いい親孝行できるとよいですね♡