※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

妊娠後、体毛が薄くなりましたが、足毛だけは濃いままです。他の方はどうでしょうか?

体毛についてです。
妊娠してから体毛が薄くなりました。もともと毛深い方だったんですけど、今はお手入れ要らないくらいです。
でも何故か足毛だけ、ふくらはぎの途中から下だけは今まで通り濃いです(*_*)
皆さんは何か変化ありましたか?

コメント

おなかの毛が…笑笑
すーぐはえてきます!剃っても笑笑
あとは髪がバッサバサに笑笑
体毛薄くなるのは驚きです!栄養を赤ちゃんにあげてるのかな?☺️

• トーマス

トーマス

私もお腹の毛だけは、お風呂上がりに見ると縦線できてます(>人<;)怖くて剃れず、生えっぱなしです 笑
    もしかしたら赤ちゃんは毛がふさふさで産まれてくるかもしれませんね (・∀・)

• 2月8日
𖦊້

全く同じです!
私も全体的に体毛が薄くなっているんですが 脚のふくらはぎの途中半分から下だけ濃くなってます( ˃ ˂ ; )笑
不思議ですよね〜

• トーマス

トーマス

ほんとですか?
    私とおんなじツートンふくらはぎの方がいるなんて驚きです(>人<;)笑
    私だけかと思っていたら!
    ほんと不思議ですよねー。ふくらはぎ見るたび思います。

• 2月8日
  • 𖦊້

𖦊້

ツートンふくらはぎ にクスッときました(⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)笑笑
    体質なんでしょうかね〜
    同じ方がいて安心しました♡!

• 2月8日
  • トーマス

トーマス

私もです❤️

• 2月8日
  • トーマス

トーマス

お話を聞いていると、自分ととても良く似たツートンふくらはぎの方だったので、グッドアンサーにさせて下さい😊

• 2月8日
  • 𖦊້

𖦊້

グッドアンサーありがとうございます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♡

• 2月8日
りこ

薄くなるなんて羨ましいです!笑
私も元々毛深い方ですがそれにプラスして腹毛までうっすらはえてきました。笑笑

• トーマス

トーマス

腹毛は私も生えて来てます。濃い色ではないんですけど、お風呂上がりに見たら縦線出来ててビックリです^^;

• 2月8日
あーたん

わかります!
私も体毛薄くなりました!笑
全く剃ってなかったです(-_-)!
なんなんでしょうね笑

• トーマス

トーマス

同じですね。毛の処理忘れちゃうくらい気にならないですよね?
    ツートンになった私のふくらはぎもなんなんでしょうね 笑

• 2月8日
  • あーたん

あーたん

全く気になりませんよね!
    ツートンは謎すぎて笑っちゃいましたw

• 2月8日
  • トーマス

トーマス

ほんと謎です 笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから薄くなりました😳!

元々脱毛してたのもありますが、特に脚全体と腕は全く生えませんでした(出産を終えた今も生えてきません)

でもお腹はかなり生えました笑

• トーマス

トーマス

同じです。腕や脚は薄いのにお腹だけ生えてきました。
    私も出産後もこのままがいいです。予定日初夏なので尚更 笑

• 2月8日

体毛、私も薄くなりました!
腕、脚以外にも、眉毛.顔のうぶ毛まで💦
剃っても生えるペースが遅くなってるみたいで、あれ??って思います😮

赤ちゃんに栄養取られてるからですかねー?
出産後も薄いママならいいな…笑

• トーマス

トーマス

眉毛や顔の産毛、なんかわかります。腕や脚ほどでもないですが、私も薄くなってて剃っても生えるペース遅いです。
    私も出産後このままがいいです 笑
    ちなみに性別ってどっちですか?よかったら教えて下さい。

• 2月8日

退会ユーザー

男の子です✨

調べると、男の子なら薄くなるとか、逆に女の子で薄くなったとかどちらも出てくるので、体毛と性別は関係なさそうですね💦

• 2月8日
  • トーマス

トーマス

そうなんですね!私はまだ性別わかっていなくて。コメント下さる方が男の子多いのでちょっと気になっちゃいました。

• 2月8日

退会ユーザー

次の検診で性別わかるといいですね💕
    私はお股はすんなり見せてくれてますが、顔は全く見せずいつも4D写真は後頭部…

• 2月8日
  • トーマス

トーマス

はい、ちゃんとお股見せてくれたらいいのですが、健診が楽しみです😊
    ひでこさんも、次は可愛いお顔見せてくれるといいですね❤️

• 2月8日
shまま

私も2人目の時体毛かなり薄くなりました!そして顔の脂もなくなりパッサパサになりました!出産したら元に戻りました笑

• トーマス

トーマス

やっぱり、も、戻ったんですねー!出産が初夏なのでこのまま続いてくれればいいのになんて思いながら過ごしてます。
    肌トラブルは特には無いです。

• 2月8日
ぱにっくママ

私も1人目妊娠中、毛が薄くなりました😅
もともと薄い方でしたがさらに…笑
脇は生えるんですが、腕と足は2~3ヶ月手入れしなくても分からなかったです😂

• トーマス

トーマス

元々薄いなんて羨ましいです。
    この快適な薄毛が産後も続けばいいのに!なんて思っちゃいます。
    私も脇はスピード遅いですが生えます。
    脇も薄くなればいいのに…

• 2月8日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

元々足も腕もボーボーでした😂
1人目も今回も足毛と腕毛がなくなりました‼️(笑)
脱毛したかのようにツルンツルンです✨
お腹の毛だけがどんどん増えてきて凄いです💦
あ…1人目の時、産んだらすぐ毛は生えてきました…😱

• トーマス

トーマス

やっぱり産後は生えてくるんですね。快適過ぎてこのままがいいって思っちゃいます!
    私もお腹の毛はだいぶ増えてます。お風呂上がりに見ると縦線出来ててビックリします。

• 2月8日
prn

1人目は濃くなり2人目は薄くなりました(笑)
病院で何気なく看護師さんと話しててた時にこんなことがあって〜って言ったら、絶対ではないし本当かはわならないけど男の子だと濃くなって女の子だと薄くなることあるらしいよ〜事実かはわからないけどね(笑)って言われました(笑)

• トーマス

トーマス

お腹の子によっても変わるんですね。不思議です。
    2人目は看護師さんの言ってる事当たりましたか?

• 2月8日
  • prn

prn

本当かはわからないですけどね😂
    1人目は男の子で2人目は女の子っぽいので今のところ当たってるかなーって感じです(笑)

• 2月8日
  • トーマス

トーマス

そうなんですね。性別まだわかっていなくて次の健診が楽しみです。絶対ではないと看護師さんが言われているようなので、鵜呑みにはしないようにしますね。

• 2月8日