※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べを始めたので、食事について不安です。手づかみ食べ初期の食事や4倍がゆについてアドバイスをください。

最近娘が手づかみ食べをするようになりました😀
下の前歯2本生えており、上の前歯も2本出始めました!
離乳食後期ですし、おやき とかホットケーキとか食べれる時期だと思うんですが、本当にたべれるのか?と不安でなかなか作ってあげられていません。
せいぜい ちぎったパンとサイコロ状の温野菜程度で…でも本人はとにかく米に興味があるようで、いつもお粥をにぎにぎベタベタからのベローン…(笑)
みなさんは 手づかみ食べ初期の頃どんなものを作ってあげてましたか?orますか?
よろしければ教えて下さい😄レシピ、写真なども大歓迎です✨

今 ご飯は4倍がゆです(ネチャっとするのが苦手なのか慣れてないのか オェッとなることがあるので結局お湯で伸ばしてしまってます… おにぎりにしてあげるにもネチャりすぎててなんだか上手く丸まらないです💦そんなもんですかね?いっそ 軟飯にしてあげた方がいいのかなぁ、なんて考えてます)
アレルギーはありません。

コメント

京

その時期に普通の硬さのご飯だと意外と食べました😊
あとはシンプルに食パンステックなど食べてました!!

• みりん

みりん

本当ですか⁈✨ そしたら次のストック作りの時は 水加減変えてみようと思います😃
    回答してくださりありがとうございます😍

• 2月8日
  • 京

好みがあるので反応や様子、ウンチなどよく見ててあげてください😊
    うちはおにぎりのべたっとした感じや海苔の感じが嫌だった様でパンやおやきが好きでした!!

普通のご飯を食べてくれたり掴み食べしてくれたらだいぶ楽ですよね❤️

• 2月8日