※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールキャベツ(22)
その他の疑問

妊娠に気付かずに立ちっぱなしの仕事してると流産しちゃいますか?

妊娠に気付かずに
立ちっぱなしの仕事してると
流産しちゃいますか?

コメント

あー

初期の流産は母体原因でなく、胎児原因ですので、立ち仕事だけで流産というのはほぼありえません。

人によるかと思います。
あと、初期の流産は遺伝などが原因の場合が多いので、仕事が必ずしも関係しているわけではないかと…

ただ、体調に異変は出るかと思いますし、そもそも生理がこないので気づく方も多いかなぁと思いますよ。

みう

初期の流産の原因は大体が染色体異常によるものなので、立ちっぱなしで流産に繋がるかどうかは微妙です。
現に今回の妊娠、立ちっぱなしで仕事してましたが出血もなにも無く、でした。

🎠伽椰子ちゃん🎠

妊娠に気づかないで具合悪いなと思いながら立ち仕事続けてたら元々のストレスも重なって流れてしまった子います😣

人によるかと思いますよ😊
大丈夫な人は30キロの荷物の積み下ろししてても大丈夫🙆‍♀️(私のいとこw)ダメな人はちょっと動いただけで、流産😭(私です)

ゆうさんは妊娠中ですか?

ロールキャベツ(22)

皆さん回答ありがとうございます!
妊娠している訳では無いですが
立ち仕事なのでいずれ妊娠したらと考えたら不安で…

ありがとうございました^^*

私は切迫早産になりました😢

スーちゃん

立ちっぱなしが原因なことはないですよ。不安になりますよね。
わかります。