※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

予定日まであと10日。一人での時間、どんな過ごし方をしているか教えてください。

予定日まであと10日!

一人で外を散歩してもつまらないので本当は車で20分先のショッピングモールをウィンドウショッピングしたい…毎日葛藤してます←

何があっても自己責任なのは百も承知です!

皆さんは昼間一人の時間、どんな生活を送っていましたか?😫

コメント

ほのぼのママ

産婦人科に近い所をくるくる回ってました(笑)産婦人科の近くになにかないですか?

• まめこ

まめこ

田舎で周囲は田んぼばかり…本当何もないんです!!笑🤣
    何かあってもいけないから時が過ぎるのを待つのが正解ですよね😭

• 2月8日
♡あやや♡

気持ちすごい分かりますー!!(>_<)
ただ散歩しろと言われてもつまらないですよね😂💦
テレビも毎日似たようなニュースばかりだし、私が家にいた時は日馬富士の事件ばっかりで本当うんざりでした🤷‍♀️笑

私は行動範囲が病院からそんなに遠くなかったのと、自宅から最寄り駅までのアクセスが良く、大きなショッピングモールへも公共機関だけで行けたので出掛けちゃってましたよ🤣✨
その代わり旦那には必ずどこにいるのか連絡したのと、少しでもいつもと様子が違うと感じた時は早く帰ったり出掛けるのを控えたりしていました😊💓
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👼💕
出産頑張って下さい💪✨

• まめこ

まめこ

日馬富士www
    仕事が休みになりひまが辛いなんて思ったの初めてです🌀
    あややさんの言う通り体調みて目的だけ済ませるくらいならいいかな?なんて私も思っちゃってます🙇‍♀️より予定日が近づいて来たらさすがに家にいますが💦
    出産、がんばります!!!💕

• 2月8日
さやこちゃん!

予定日までなにもしてませんでした😅
先生に動きなさい!と言われ…
渋々産まれる4日前になって
近くの商店街とかを歩きに行ったり
後は階段上り下りしてました\( ・ω・ )/
さすがに車の運転は旦那から
止められてました😣

• まめこ

まめこ

旦那さん心配してくれて優しいですね😊💕うちの旦那は太るからもはや出歩けよくらいの言い方してきますww

• 2月8日
  • さやこちゃん!

さやこちゃん!

同じです!同じです!笑
    ぐーたらしたかったので恥骨が痛いからって言って歩きませんでした🤪
    でも歩いたり動いたりしないと
    子宮口も開いて来ないみたいなんで…
    あたし子宮口1cmで前駆陣痛で2日間苦しんで
    陣痛の痛みが弱かったため促進剤打って大変な思いしたんで…😓
    歩けるならしっかり歩いて子宮口広げて自然陣痛を来させるのがいいと思いますよ\( ・ω・ )/頑張ってくださいね💓

• 2月8日
  • まめこ

まめこ

私もまさに子宮口まだ全然開いてなくて、前駆なのか腹痛はたまにあって…の繰り返しで毎晩騙されてます(笑)

先輩の経験談を参考に、週末天気悪そうなのでひとまず今日は歩きます!☀️元気な子を産めるようがんばります🤰💕

• 2月8日
  • さやこちゃん!

さやこちゃん!

わかります!!前駆陣痛も辛いですよね😭
    呼吸法整えて痛みを流してあげてくださいね👌あまり無理せずのーんびり歩いてきてください❤️いい報告待ってます🙂

• 2月8日
楓

近所を片道30分ほどの所をウロウロ散歩してました。その先にショッピングモールもあってその中もウロウロして、お茶して帰ってきてました。
産院も車なら10分ほどの所なのでその近辺なら行ってましたね。

破水だけ怖いのでバスタオル持って散歩してました。笑

初産で切迫早産で入院してましたが、それぐらいの距離なら大丈夫かなぁ?と思って。

早く産まれるように動いた方がいいのもあるし、1人でウィンドウショッピングなんて産まれたらしばらく出来ないですから、自己責任の範疇で楽しんでください🎵

お大事になさって下さい🌼

• まめこ

まめこ

何かあった時の行動や連絡先だけはしっかり頭に入れた上での行動が大事ですよね😊
    体調も変わりないし今日は少しだけプラっとしてこようかなと思います🤰💓

• 2月8日
m*

夏の出産だったので、午前中の涼しい間に1時間程散歩してました。
午後になるといつも体調悪かったのでお昼寝したり、とにかくゴロゴロしてました😊

• まめこ

まめこ

夏はわたしだったら全然さぼって外に出なかったですね〜🤔←
    夏の散歩はえらいと思います✨

• 2月8日
なちぽ

私は予定日の前日まで、外でご飯食べたりしてました💦車も運転して行ってました😧💦気分転換にもなるので😂👏家に居る時は、テレビ見たり、ネットで服見たりしてました✨✨あともう少しですね!!元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨

• まめこ

まめこ

携帯をいじる事すら飽きてしまって💦今日陣痛でもおかしくないのは承知ですが全然実感わかないです…ちゃんと産めるんですかね😂
    ママリでこうやって話を聞いてもらえる時間にも救われます!
    出産、頑張ります🌈

• 2月8日
🧸4M1R

いよいよですね💖
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨

わたしも同じく家の周りに何もなくしかも真夏だったので本当退屈でした😅💔
たまに耐えきれず車で30分くらいの友だちの子供に会いに行ってました😅
後は散歩しながら音楽聞いたり友達に電話しながら歩いてました😀
友だちに電話しながらの散歩中々よかったですよ🙌
気づいたら結構歩けてたりしました😀

• まめこ

まめこ

友達は平日仕事してる人が多くてこちらから連絡するの遠慮しちゃって💦
    散歩は大事ですよね!どんどん動けと言われているのに堕落した生活を送ってます🤣
    安産のためにもさすがに今日は歩いてみようと思います🌈

• 2月8日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

わたしも暑すぎてほぼ引きこもりでした😅💔
    友だちはちょうど育児休暇中の子がいてその子も暇してるみたいで電話しょっちゅう掛け合ってました😅
    その子がいなかったらわたしはモールとか行ってしまいます🤣来るまで1時間かかるけど😅

• 2月8日
  • まめこ

まめこ

ど田舎なので車でぷらっと行かないと本当に何にもないんです😭笑
    緊急事態の用意はしっかり持った上で少しお出かけしてきます🌈

• 2月8日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

わたしもど田舎ですよ🤣💔
    辺り田んぼと山ばかりです🤪💔笑
    気分転換も大切です✨
    気をつけて出かけてくださいね😊

• 2月8日
パンプキン

私も予定日まであと10日です🤩

外に出て歩きたいのは山々なんですが雪がすごくて、、何だかんだ家でゆっくり過ごしてます!!

• まめこ

まめこ

同じですねーー!
    雪は危険です💦それは家の中で出来る事しかないですね😫😫

• 2月8日
ヒート

私も出掛けたいなーと思ったんですが、車が雪に埋まってしまって諦めました!😂💦💦
息子の方が出掛けたくなったみたいで申し訳なかったなーって感じですが、1メートル近く積もっててとても掘り出せません(笑)
無理のない範囲で楽しんできてください(*^^*)