※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

妊娠23週で、食事が少なくても膨れる感じで食欲がなく、イライラしています。前回の妊娠でも同じ症状で辛いです。共感してくれる方いますか。

妊娠23wです。

悪阻はとっくに終わりましたが今度は胃が圧迫され出したのか食事が少ししか食べられなくなりました。
3口くらい食べるともうお腹が爆発しそうなくらい膨れた感じになり食欲もなくなり気持ち悪くなります。

目や気持ちはすごく食べたい!!って思ってるのに食べられないのがイライラ…

前回の妊娠中期、後期もこうだったので仕方がないなと思ってはいるのですが食べたいのに食べられない辛さやイライラがもどかしいです(><)

共感してくれる方いると嬉しいです。

コメント

ママリ

私も今同じ状況です(;´・ω・)
つわりは終わって食べたい物もたくさんでてきましたが、いざ食べるとなるといつもの半分くらいしか食べれません…
で必ず毎日夜中に胸焼けで目が覚めます(;´・ω・)
枕を高くしたり、食べて時間経ってから横になったりしているのですが…辛いです(´;Д;`)

• 37

37

辛いですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    特に食べたい!って食事の時にこの状態だと本当に辛い(><)

悪阻は終わったけどここからは産むまでこの感じなのかなぁと思うと辛い道のりですよね…。

• 2月8日
みかん

やっと妊娠中期に入ったところなので、同じでは無いのですが…
つわりの時に全然ご飯が食べられなくなったので、グルメ番組を見るとイライラしていました。美味しそうな肉やご飯のお店に行きまくっているのが憎くて!笑
産院の待合室のテレビでいつも流れてて苦痛でした💦

• 37

37

私も悪阻時は食べれず体重結構減りました…。
    悪阻時は食べ物見るのも嫌だったのですが中期になると、美味しい物見たくなってしまう→膨満感で食べられない→悔しい
    っていうのがあります(><)
    まだ食欲ある内に食べたい物食べておいた方がいいと思います。

胃の圧迫ないという方もいますので無いといいですね(><)

• 2月8日
ももっち

わたしもまさにいまその状態です😭
せっかくつわりが終わったのにほんと悔しくなりますよねー😖😖
食パン半分食べただけで、パンパンに膨れ上がります…○| ̄|_
早く産みたいです(笑)

• 37

37

大変ですよね💦
    悪阻が終わってハッピーな期間がきたと思ったらあっという間に過ぎ去り食べれない。
    産むまできっとこれ続くんだろうなぁと思ってるので私も早く産みたい…正産期が待ち遠しいです

• 2月8日