※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で、最近ウンチをパンツにしてしまうことが増えました。妊娠中でお腹が大きくなることや、赤ちゃんに話しかけることも関係しているかもしれません。

2歳7ヶ月の娘がいます。トイトレについてです。
寝ている時と外へ行く時以外のおしっこ、ウンチは成功していたのですが、
最近ウンチはパンツにしてしまうことが多くなりました。。パンツにした後、「ウンチした」と言います。。
あんまり言い過ぎるのもなーとも思うのですが、順調だったので後戻りしてしまったような感じで。。

私が妊娠中でお腹が大きくなってきたり、「赤ちゃんにお話したい!」と本人も意識するようになってきたことも関係あるのかな。。

コメント

ちーびさん

トイトレって 一進一退でした😂
きのうまで順調だったじゃんー。て
思ったり きょうは1回も失敗せずに素晴らしい!
このまま成功かな⁉って思ったり…😅

先は長いかもしれませんが…がんばってくださいね♡

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊そうですよね、進んだり、戻ったりですよね。頑張ります!

• 2月9日
もちもち

うちはいまだにトイレで1回しか成功してないですよ(笑)漏らされることにも慣れちゃいました。。。
それに比べたら偉いです(°▽°)ママも子供も頑張ってますね⭕️
そのうち出来るようになるかなって、のんびりやりましょう(^o^)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!ゆっくり進めていきますね!

• 2月9日