※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夏用の90サイズのロンパースは来年の夏に着れるか不安です。ありがとうございます。

いつもお世話になっています☺︎
子どもの肌着についてお聞きしたいのですが、90のロンパースって着る機会ありますか?
安かったのか何なのか義母が今1歳(頂いた時は10ヶ月)の小柄な娘に夏用の24ヶ月頃90とシールの貼られたロンパースを買ってきました。
小柄なので確実に今年の夏は大きくて着れません。それを着れる頃には股下ボタンの衣類は卒業しているイメージなのですが…笑

コメント

m.

私はセパレートの服を着せてる今でも肌着は、ロンパースタイプですよ!
普通の肌着も持ってますがすぐお腹が出るのでロンパースタイプばっかり着せてます!

• なな

なな

うちもまだ肌着はロンパースなんですが今着ているのが70か80を折っているので90になる頃にはロンパース卒業しているんじゃないかと思い😅笑

• 2月8日
さくらチェリー

私も肌着は未だにロンパースです🤗
サイズが小さくなって着られなくなるまでお腹冷え防止に着させます✨

• なな

なな

うちも肌着はまだロンパースです😀
    小柄なので今70か80を折っているので90を着る機会なんてないのかと思っていました😅みなさん結構ずっとロンパースなんですね✨

• 2月8日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

息子はでかいので、今95のロンパースの肌着着てます。
    そろそろゆとりが無くなってきて、いつまで着れるかなぁ~😫と悩んでました(笑)
    出来れば自分で着替えたりトイレ行けるくらいまでロンパースの方が楽だなとか思っちゃいます😂

• 2月8日
  • なな

なな

おぉ✨95ですか!素晴らしい成長ぶりですね!笑
    お腹出ないからやっぱりロンパース安心ですよね😌✨
    いつまで何を着せていつから何に切り替えたらいいのか😱笑

• 2月8日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

もともと息子が頑丈なのかもしれませんが、一度もまだ熱出したことないんですよね😅
    これからも着れるうちはロンパースでお腹守っていきます!(笑)

• 2月8日
もろまま

質問の答えになってなくてすみません、、

うちも義母が生後3ヶ月の娘に12マンスと書かれた外国製の超ーーデカいサイズのロンパース買ってきました(笑)
買ってもらっといてなんですが、義母って謎ですよね(笑)

股下ボタンって1歳くらいまでなのかなって思ってました。
来年の夏には…パジャマになっちゃいますよね……笑

• なな

なな

ホント義母は謎すぎます!笑
    やたらと大きいサイズの服を買ってくるんですが季節とサイズが合わずにもう何着もムダになっていることに気が付かず…要らないけど要らないとも言えず困りますよね😂笑
    みなさん結構ずっとロンパースみたいですね✨私も知らなかったので驚きました😲笑

• 2月8日