※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMmama
子育て・グッズ

5ヶ月の時の過ごし方や現在の状況について相談したいです。支援センターに行ったけど、動ける子ばかりで暇だと感じています。産院のアフタービクスやベビービクスには参加しています。

5ヶ月の時って何してましたかー?何してますか?
今日支援センター行ってきたけど動ける子ばかりで、本だけ読んで帰ってきました(ーー;)
産院のアフタービクスとか、ベビービクスには行ってます、
昼間の時間帯暇です(ーー;)

コメント

むぅ

同じく5ヶ月の男の子ママです!
支援センター行こうかなぁと思いつつまだ寝返りもできないしなぁと行けてません😭
いつもお散歩がてらお買い物しかいけてないです( ´⚰︎` )

ひまですよね、、
回答にならずすみません💦

• KMmama

KMmama

連絡ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよねぇ、話すだけでもって思って行ったけど、
    一言二言喋ったら、他のママさんの子供があちこち動いて結局話が続かず終わりました笑

家で何してますかー?
    絵本とか読んであげてますかー?

• 2月8日
  • むぅ

むぅ

やっぱりそんな感じですよね💦
    ママ友いないし作れたらなぁと思ってもやっぱり月齢近くないと難しそうですよね😖

絵本読んだり、おもちゃで遊んだり..
    毎日そんな感じです( ´⚰︎` )

• 2月8日
  • KMmama

KMmama

そうなんですよねー(ーー;)やっぱり月齢近いほうが遊びやすいしでママ友作るにも(ーー;)産院のアフタービクス行き出したから、そういうので近い人と仲良くなってみます!
    支援センターはもう少し動けるようになってからにしようかな♡

• 2月8日
  • むぅ

むぅ

産院でそういうのあるっていいですね👀
    うちのとこはなくて予防接種の時もあんまり話さないのでほんと支援センター行かないとママ友できなさそうです💦

はいはいできるくらいになったらいいかもですね💛

• 2月8日

基本…家でグダグダして1日が終わってましたねー😅散歩したりスーパーで買い物…気が向けばショッピングモール行ってたかな💦支援センターはここ最近になって行くようになりました!

• KMmama

KMmama

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうですよねぇ(ーー;)
    寒くて散歩行き逃してて、そろそろ行こうかなぁ〜〜
    動けるようになると支援センターも遊んでくれますよねぇ!

• 2月8日

退会ユーザー

そうですねー💦
    自分で動けないと隅の方でポツンとしてるくらいで😅
    行く意味あるのかなー?って5ヶ月くらいの時は行きませんでした😅

• 2月8日