※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおたん
ファッション・コスメ

2歳差の子供を育ててらっしゃるママさんに質問です!現在、しまむらで購…

2歳差の子供を育ててらっしゃるママさんに質問です!

現在、しまむらで購入したがま口タイプのリュックをマザーズリュックとして使ってますが子供1人分でいっぱいいっぱいな状況です…

そろそろ二人目の出産準備としてバックを買い替えようと思っているのですが、みなさんはどのようなタイプのバックまたはリュックを使ってますか?

コメント

赤すぐの上村若菜さんコラボのリュック使ってます!
容量多いし、いろいろ工夫されてて便利です♡確か8000円くらいで私にとってはちょっと高めでしたが後悔ナシです😊

• みおたん

みおたん

そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    今度調べてみて購入するか検討します☆彡.。
    コメントありがとうございます(*´`)♡

• 2月8日
aay♡

2人目産まれてからはショルダータイプを主に使ってますが、リュックは大きめのこちらを使ってます‼

• みおたん

みおたん

そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    よろしければ、参考の為にショルダータイプのも見せて頂けないでしょうか?

• 2月8日
  • aay♡

aay♡

こちらのタイプです★

• 2月8日
  • aay♡

aay♡

結構大きくてショルダーにもできて、オムツ替えシートもついてます◡̈
    使いやすいですよ‼

• 2月8日
  • aay♡

aay♡

あと、リュック、ショルダー、バッグにもなるタイプもありますがこちらはリュックでもそのまま財布を取り出せるタイプです★ただ、二人分だと容量が少ないと思うので荷物が少なくなった頃におすすめです(*˙˘˙)♡
    マザーズバッグ結構持ってますので何でも聞いてください(笑)

• 2月8日
  • みおたん

みおたん

結構持ってらっしゃるのですねΣ(゚ロ゚;)
    でも、すごく参考になって助かります☆
    上の子2歳で下の子が産まれたばかりのから使うとすればリュックタイプとショルダーにも出来るタイプどちらが使いやすいですか?( 'ω')?

• 2月8日

うちも1人の時はリュックだったのですが、いちいち肩からはずすのが面倒で今はデカいトートバッグを肩にかけてます。

• みおたん

みおたん

確かに財布出す時とかいちいち肩から外すのが面倒ですね…
    ショルダーバッグにもなるようなタイプではないんですか?( 'ω')?

• 2月8日
aay♡

たくさん持ってます😂😂
私はベビーカーをよく使うのでショルダーが多いです!ショルダーのほうが中身など取り出しやすく、見やすいですし、片手でファスナーも開け閉めできるので^^;

2歳でもたまに抱っこ、おんぶとなるとショルダーだと上の子をそこに乗せる感じで横抱っこもおんぶもできますし少し楽です😂
でも、リュックだとスッキリしますしバランスがいいですよね😏
答えになってないですが、私ならベビーカー等の移動が少なく、常に荷物を持つ状態であればリュックにしますかね🤔

• みおたん

みおたん

そうなんですねφ(゚Д゚ )フムフム…
    私は車の運転免許持ってないのでベビーカーまたは公共交通機関での移動が多くなると思うので、そこも含めてリュックがいいのかショルダーの方がいいのか悩んでるところです(-ω-;)ウーン

ですが、aay♡さんの意見を聞いてショルダータイプで探してみようかと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月8日