※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家事・料理

赤ちゃんの離乳食の食材について、産地にこだわってますか?国産とか。豆…

赤ちゃんの離乳食の食材について、産地にこだわってますか?国産とか。
豆腐とかアメリカ産とかあるじゃないですか?出来るだけ国産をあげた方が良いでしょうか?
全てオーガニックのものとかとなると厳しいですが(>_<)

コメント

空色のーと

できれば国産ですが、お値段との兼ね合いですかね❤️
一生オーガニックを食べ続けられるわけでもないですし、普通に家族が食べられるものを一緒に食べられればそれで良いかなと思ってます(*^^*)

いっくん'Sママ

うちは産地限定の有機野菜の宅配を取ってるのですが、スーパーで買った野菜も与えますし、一応気にはしてるけど、徹底するまではしてない、という感じです。
ただ、主食であるお米は無農薬のものにしてます。
離乳食完了するくらいまでは、という感じですかね(^^;;
市販のベビーフードは外出時は重宝するので、オーガニックとか気にせずあげてます。
まぁ、適当ですね(^^;;

橘♡

中国産のは大人のでも避けてますが、それ以外は気にせず使ってます
小さいうちにそこまで気にしてたら大きくなってそういうのしか食べなくなったら嫌なので

deleted user

私はお豆腐は大豆が北海道産のものを使ってます◡̈それ以外のもの、お野菜やお魚なども一応国産でも産地は気にして買ってますね。

娘が将来自分で食べるものを選択できるようになるまでは、安心できるものを与えたいと思ってるのでオーガニックとまではいきませんが、一応産地やベビーフードでも原材料はきちんと見て買ってます◡̈♥︎

koko

みなさん、ありがとうございます。参考になります!