※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるシー
家族・旦那

義理母の時間のルーズさにイライラ今週日曜日に娘の誕生日で、盛大にみ…

義理母の時間のルーズさにイライラ
今週日曜日に娘の誕生日で、盛大にみんな集めて祝うつもり
なくて家族だけで祝うつもりでいたのですが
義理母から連絡があり、今週の日曜日ならできるから
プレゼント考えといてとか言われて、しかも昼と言われ
うちの親やばあちゃんにも報告してると言うことも
伝えているのに時間をずらしてほしい。雪で来れなかったら
ごめんねと軽く言われイライラ〜

まぁ雪なら仕方ない、でも何故イベントある時に後からまた
予定をいれるか分からん(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )義理母の家から私の家まで2時間はかかる所なのに人に迷惑かけまいと思えば時間に余裕持って
くるのが常識だろ!と思いながらLINE返しました(笑)
言って空気悪くなるのはと思いグッと我慢…
今回だけじゃなく、毎回当日前予定くずされる
からイライラも爆発しそ🤭旦那にとりあえず言って
やろぉと思います!言ったところでなんですけど!!w
親も親なら子も子。なーんもしない親には言えない!

みなさんは思ったこと義理母に言えますか?


また誕生日もプレゼントなしなんやろなぁー🙄
クリスマスも先延ばしされ
うちの親や身内はなんやかんやしてくれて本当逆に
申し訳ない😞
6月末出産(๑•﹏•)きてほしくもない来ても手伝いもしないし
今回3人目だし里帰りしないから少しはしてくれんと
うちの親も、ばぁばも負担がなぁ〜と悩みがつきない…
気を使うしこんなら来ない方が楽ですかね💦😅
今回里帰りしないの初でいろいろ不安。ヤバい~自分

コメント

なーちゃん

わたしは言いたいこと全部言いますよ!笑
前に完全同居してて、義母が思ったことすぐ口に出る人で、人が傷つくとか嫌な気持ちがするとか全く考えてない人だったので、わたしも言いたいこと言ってました!
嫌なこと言われたら「それはどういう意味ですか?😊」「わたしはそれ言われたら傷つきます😊」と言ってました!

今回の件については、「お義母さんの都合で来てもらっていいけど、家族みんな忙しい中都合つけて来てくれるので、遅れるようなら先に始めちゃってるかもしれないです!」ってわたしなら言うと思います!

いちいち義母の都合に合わせてられないですからね!笑

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    凄く納得できるコメント、義理母への言い方勉強なりました‼️ありがとうございます‼️
    同居とか考えるだけでストレスですね💦💦

    • 2月8日
ママリ🔰

私は言いたいことは旦那から言ってもらいます!もはや直接関わりたくないレベルです😣💦
なにか言われたら「〇〇くん(旦那)に伝えます」「〇〇くんと相談して決めます」をオウム返し連発してて、その場で物事を決定されないようにしてます😂