※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
家事・料理

離乳食について質問です!離乳食を始めて1週間たつのですが、食べる量が…

離乳食について質問です!
離乳食を始めて1週間たつのですが、食べる量が増えません。。最初は食べようとスプーンに近づいてきてくれるんですが、途中からエプロンをあむあむ…手をパクパク… 
なので、用意したおかゆ全部を食べたことはありません。いつも残ります。
こんなんでいいんでしょうか?

あと、食べさせてる間にどんどんおかゆが冷めていっちゃって、最後の方は冷たいものを食べさせてしまってるんですけど、いいんでしょうか??

コメント

まめちゃんママ

焦らず、その子のペースに合わせてあげて大丈夫だと思いますよ(o'∀')

うちは気にせず、冷めたら冷めたやつ与えちゃってました⤵︎(´xωx`)

マムマム

まだ自分から口をあけて食べるという感じではなく、下唇にスプーンをおいて口をあけたらスプーンを口に入れるという感じですよ(。・(エ)・。)ノ
それでも食べませんかね?
積極的に自分から口を開けて食べるのはまだまだ先ですよ♬

それでも食べない時は、量は気にしなくても大丈夫です◟( •ω•  )◞
今は、母乳やミルク以外の味や舌触りに慣れるのと飲み込む練習をするためなので♬

♡Minnie♡

お返事ありがとうございます♡
そう言っていただけて安心しました☺ゆっくり娘に合わせながら食べさせていこうと思います😄
冷めても大丈夫ですよね、きっと😋
ありがとうございました😊

MIUまま

最初はひとさじから始めるくらいだから全然少なくていいと思います😉

離乳食はいろんな食べ物いろんな味、におい、色があることを教える程度で良いと思いますょ😃

うちのこもがっついて食べ出したのは1歳頃でした😅

ひとさじ、ふたさじ…と増えて行くと良いですね😆

♡Minnie♡

そうなんですね☺とても気持ちが楽になりました✨
こんな食べ物があるんだよーと自分も楽しみながらあげていこうと思いました😆

♡Minnie♡

まだ積極的にあーんとは口を開けてくれませんが、今日はいつもよりも食べてくれました(^-^)
口を開けたときにスプーンをサッと入れてみたら、んっ?て顔をしながらも頑張って食べてくれるって感じです( ´艸`)
とても可愛いしおもしろいですね!
量は気にせず、楽しみたいと思います♡