※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

パンがゆに牛乳を使ってもいいですか?いつも粉ミルクで作っていたけど、牛乳でも同じ量で作ってもいいですか?

パンがゆ作るとき牛乳つかってもいいんですよね?😮

いつも粉ミルク200にパン二枚で作ってたんですが、牛乳で作るときもこの量でいいんですか?

コメント

ことり

詳しい量はわからないですが😓
パンがゆ作るのに牛乳使ってました!他にも野菜のポタージュとか。
私が見てた離乳食の本には牛乳について、一歳前までは調理で熱を通して使うなら大丈夫とのことでした💡

• み

ありがとうございます(´∀`)
    食べてくれました😉

• 2月8日
キラキラ

アレルギーが無いようでしたら大丈夫ですよ😊
ただ、初めて与えるのでしたら心配なので念のため加熱したものを少量だけ使う方が安心かもしれません…
我が家では食パンはサイコロ大に切って冷凍して使う分だけミルクや牛乳をかけてその都度レンチンしてました!
月齢が上がれば割と目分量でも問題ないですし、すぐ出来るので非常食として便利です(笑)

• み

問題なさそうでした😀
    いつも作ったやつを冷凍してたんですが、食べさせる前にレンチンのほうが出来立てで良さそうですね!🤔

• 2月8日