※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
妊娠・出産

出産後2.3日で6キロ減少。10キロ増加していたが、過剰な減少か心配。

出産2.3日後って体重どれくらい落ちましたか?今、帝王切開での産後初めて測りに行ったら6キロ落ちてました(>_<)10キロ増えたのですが…一気に落ち過ぎでしょうか?

コメント

R&Y

産後2日目で7キロ落ちてました!
まだ今から落ちますよσ^_^;
一ヶ月間はたくさん食べても毎日減ってました!

ゆき象

減る体重が

羊水1キロ、胎盤1キロ、お産の体力1〜2キロ+赤ちゃんの体重

と考えればいいので(^-^)
6キロは妥当ですよ♥︎
大丈夫です(^-^)

☆u-cho☆

早速コメントありがとうございました!一気に落ちるんですね!ちなみに出産までに何キロ増えましたか?

☆u-cho☆

わかりやすい説明ありがとうございます!1人目がなかなか減らなかったのでこんなに減っていいのかとびっくりしてしまって(^◇^;)

みちゃむ

出産後3日で妊娠中体重増えた10キロぶん全ておちて、妊娠前の体重に戻りましたよ(^ω^)/

3日で−10キロです!

• みちゃむ

みちゃむ

でもお腹周りのサイズとかはさすがにその時点では戻りませんでしたよ(。ω。;)笑

• 9月19日
☆u-cho☆

えーっ‼一気にそんなに落ちたんですか⁉それも凄いですね‼