※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。候補は碧斗、碧音、碧飛。碧斗の画数が気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

男の子の名付けで悩んでいます。

碧斗、碧音、碧飛、の候補ですが読めますでしょうか?
子どもと関わる仕事をしていたこともあり、大抵の名前はイメージが出来てしまっているので出来れば周りにいない名前がいいと思いこの名前にたどり着いたのはいいのですが…。

ちなみに碧斗は画数がいまいちです。画数を気にする気にしないなど、良かったら皆さんの意見お聞かせ下さい(❁´ω`❁)

コメント

めりーず

あおとくんですか?
碧斗くんは友人にいますよ!

人気の名前ですよね😙

• みみみ

みみみ

人気の名前なんですね!知らなかったです(><)
    お早い回答ありがとうございました♡

• 2月8日
みみみ

読み方書き忘れてました。
一応全部あおとを基準に考えました(><)

☆milky way☆

私はそこまで画数は気にしないです😅

ちなみに家の次男は碧人です😁

• みみみ

みみみ

私も画数気にしないで気に入った名前を付けたい気持ちと、もし何かあった時名付けを後悔するのかと葛藤しています(;▽;)
    碧人もいいですね(❁´ω`❁)♡

• 2月8日
コロン

たぶん、どれも「あおと」って読むのかと思いました!となると一番右のがいいなって思いました!o(^o^)o

• みみみ

みみみ

上の中ならやっぱり碧斗ですよね!!
    ありがとうございます(^^)♡

• 2月8日
LOUIS

あおと君ですか?😊

碧音だと女の子で
あおねちゃんかな?と思っちゃいました!

私も息子に、あおとと言う名前を
付ける予定でした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
そして候補には碧斗と碧飛…!(笑)

碧飛だと画数多いなーと思ってやめて
碧斗だとなんか違うなーと思い
碧(あお)にしました😂✨(笑)

どっちもかっこよくて悩みますよね😂

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます(^^)♡

やっぱり碧音だと女の子っぽいし
    碧飛だと画数多いですよね!!( °_° )
    参考になります✩
    すっきり碧くんもいいですね♡

• 2月8日
ヒート

あおとなら1番左がいいかな!と思います!右に行くにつれ読むのが少し難しいかなーと感じます…

男の子って女の子よりも名付け悩みますよね難しい!😂💦💦
想いを込めて素敵な名前つけてあげたいですね!😊✨

• みみみ

みみみ

たしかに!!(笑)
    どんどん難しくなりますね( °_° )
    画数がいい物を調べていて、読めそうなものをとりあえず候補に入れてみたのですが…
    碧斗だと画数がいまいちで…
    もう少し悩んでみます!
    回答ありがとうございました(^^)♡

• 2月8日
ママリ

あおとくんめっちゃいますよ!
今流行りの名前だと思います☺️

そういう我が家の次男も碧斗が候補でした。
画数が良くなく全く違う名前にしました💦

後々わかったことですが、うちの数軒お隣に碧斗くんがいたので被らなくてよかったです😣

3つの中な、碧斗か碧音がいいなと思います。
碧飛は字数が多すぎて大変かなと。

• みみみ

みみみ

流行りなんですね!!(笑)
    お恥ずかしい…🙀
    しかも家の周りに何人も碧斗くん…。
    それだと避けたいですね(^^;)

でも流行りなら読めないことはあまりないのかなと安心しました!!
    回答ありがとうございました(^^)♡

• 2月8日

私の身内に碧翔(あおと)くんが居ます☆1番右は読みにくいかなと(´nωn`)

• みみみ

みみみ

碧翔めっちゃいいですね!!
    画数早速調べてみます♡(笑)

他の方も碧飛はない感じですね(><)
    質問して良かったです♡
    回答ありがとうございました(❁´ω`❁)

• 2月8日

退会ユーザー

自分の子ではないですが
    参考になればと思います(*´∇`)♪
    ピンっとくる漢字が見つかりますように☆

• 2月8日
mofumofu

あおとくん、私もいいなあと思いました^^(が、旦那に却下されました)

碧飛は一瞬あおひ?って読んでしまいそうですが、他はすぐ読めます❣️

• みみみ

みみみ

あおといいですよね(❁´ω`❁)

あとは画数との戦いですー(;▽;)笑

• 2月8日
AQUA

私も子どもに関わる仕事していました。子どもの名前あおとにしましたよー!笑
私は周りに人の集まる子になって欲しいなーと思い「と」は「都」にしましたよー😊 「音」とも迷いましたが、画数が合わなくて諦めました😢

• みみみ

みみみ

そうなんですね♡笑
    常に名付け上位の名前はイメージがありすぎだしなかなか決められなくて…(^^;)
    都、いいですね!!♡
    画数やっぱり気にされますか?(><)

• 2月8日
  • AQUA

AQUA

分かります。笑
    あと見たことのある子どもはイメージが強くて、なかなか付けられませんでした…。旦那と最初はすごくモメました。 男の子というのもあるので、こだわりが無いのであれば 画数の良い物を付けてあげたいなーと😣 あと、あまり「都」を付けた名前の子も周りにいなかったので😅👍
    名付け、本当に悩みますよね💦

• 2月8日
  • みみみ

みみみ

ですよね😂!!
    うちも旦那と全然合いません(笑)どの候補も見てた子と繋がりすぎて😂
    やっぱり画数気にしますよね…。
    碧という漢字が気に入ったのにどの組み合わせも画数がいまいちで…😭
    ひとつでも凶の画数があったら諦めますか?(;▽;)
    あおとで相性のいい漢字が葵音、葵飛、開飛しかなくて…
    やっぱり諦めるしか無いのかなー(´·_·`)

• 2月9日
AQUA

私が却下し過ぎて、もう産まれるまで名付け話がタブーみたいになっちゃってました💦 私も蒼とか候補にありましたが、碧が気に入って付けたかったです☆ 葵音も可愛いって感じがして好きです💕
多分、悩まれているなら きっと他に今から「これ!」って思う名前に出会える気がしますよ😆✨私も最初思っていた名前から、だいぶ巡り巡りました😂
3人目?のご出産なのですかー?

• みみみ

みみみ

同じですー!!笑 じゃあもう決めていいよって言われちゃって…(^^;)
    つけるなら碧がかっこいいですよね♡
    葵音かわいいと思ったんですけど、女の子っぽくないですかね?あおねとか読まれちゃうかな🙀笑

何度か決まりそうだったんですが、完璧にしっくりくるのに出会えなくて(;▽;)巡り巡っております😂
    3人目なんです♡一人目は念願の女の子だったので産まれる前に決まりましたが、二人目は顔みて決めようと途中で諦め(笑)、3人目もやっぱりなかなか決まりません~😓

sn0wさんは双子ちゃん妊娠されてるんですか?♡お名前決まりました?!

• 2月9日
  • AQUA

AQUA

確かに、どちらかと言われると可愛い感じがして、女の子っぽいかもしれませんね😣
    早く考え出すと、時間があるっていうのもあってか、迷っちゃいますよね😰

女の子って可愛い名前いっぱいあるし、男の子のが難しい感じします😵💦また男の子2人目となると、、迷いますよね💦

そうです☆双子を妊娠中です!
    双子は入院するリスクもあるのも考え、旦那とも話す時間が限れると思い、早めに考え出しました🙂
    なんとか決まりましたよ👍✨
    やはり切迫で入院になり、決めといてよかったです😅あとは、性別が違って無いことを願うのみです😂

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

ですね!!早く考え過ぎちゃいました(笑)
    女の子は少し珍しくしても可愛いってなるけど、男の子でキラキラだと痛いのかなとか色々考えちゃって…(^^;)
    ほんとに難しいですね。。

双子ちゃんいいですね♡名前決まってるんですねー!!(❁´ω`❁)
    性別はどちらなんですか?☺️

• 2月9日
  • AQUA

AQUA

でも名前考えるのも楽しみの1つですから、性別分かると考えちゃいますよね😆
    本当、そうですよね😂周りにもキラキラとか読めない子とかいるので、あまりキラキラし過ぎず、個性出したいし…とか難しいですよね😵💦

子ども3人欲しいけど、2人かな…と思っていた所だったので、双子で嬉しかったです💕入院はツラいですが😭
    今のところ、男女の予定です🌟
    上の子を育てていて、可愛かったから、男の子ももう1人欲しかったし、女の子も欲しかったので、間違い無ければ 有り難いです😂

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

そうなんですよね!毎回性別分かる前から考えちゃって(^^;)
    個性出したいのを妥協すれば決まるのかなとか思うけど、どうしても周りとかぶらない名前が良くて😂

わー!!そうだったんですね♡双子ちゃん憧れてたので羨ましいです(❁´ω`❁)しかも男女なんて最高ですね🤩でも入院は不安だし辛いですよね😭それなのにお話に付き合ってくださりありがとうございます(;_;)

• 2月9日
  • AQUA

AQUA

妥協したくないし、あまり被りたくないですよね💦 大事な名前ですからね👍✨

上のお子さん2人の名前は、何か共通点とかあるんですかー❓

いえいえ😵こちらこそ入院はいてますが、暇は暇なので😂お話して、気分転換にもなりますし、有り難い限りです🙏

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

娘は菜で息子が柚を使っているので植物系が共通点ですかね?たまたまなんですけど(^^)可愛い&柔らかい名前が好きで☺️
    だから葵を使うのもありかなって思い始めて、旦那にさっき提案したら「今どきだね笑」って返事が…。笑

そうなのですね!それなら良かったです😌退院日はきまっているんですか??

• 2月9日
  • AQUA

AQUA

そうなのですね😄そう考えると葵の方が、共通点があってしっくり来るかもしれませんね👍✨ 今から産まれるんだから……今どきで良いですよー❗️笑

退院は決まってません😅良くなったり、悪くなったりで、今は下り坂なので 今日の午後から24時間点滴になりそうです😰多分ほぼ2ヶ月点滴です😂
    先週から、若干ゴネて来たので、午後の診察結果次第でもう逃げれません😭

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

そうですよね!!だんだんしっくりしてきました(❁´ω`❁)
    旦那になんて言ったら納得してくれるのか…。聞きなれないからかなかなか受け入れてもらえなさそうです(;▽;)

そうなんですねー😭2ヶ月も息子さんと離れるのは寂しいですね(;_;)
    診察結果大丈夫でしたか??(><)

• 2月9日
  • AQUA

AQUA

私もしっくり来ましたよ!葵!笑
    私がしっくり来てもダメですけど😅💦 産まれが春だし、爽やかで良いですよね👍 葵の葉っぱがハートの形をしているから、心が温かくてハートフルな子になって欲しいって葵を使った名前を付けてみえる方もいましたよー👌✨

先月中旬からなので、退院までと思うと約3ヶ月です😂体調波ありで、今週末は3週間振りに会える予定なので、楽しみです😄
    診察結果良くは無いですが、思ったより悪くないから、、内服で様子みることになりましたー😄✨

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

返事遅くなりました(><)
    体調はいかがですか??とりあえず内服で様子見と聞いて安心しました😭

3週間ぶりに会えるなんて楽しみですね(❁´ω`❁)
    やっぱり入院されてると体重はそれほど増えないですか??私8キロ近くも増えてしまって…(;▽;)

名前はやっぱり振り出しに戻りました(笑)初めに決めた名前になりそうです(^^;)せっかくアドバイスも頂いたのに申し訳ないです😿

• 2月10日
はる

碧斗くん素敵ですね😊

• みみみ

みみみ

ありがとうございます♡
    でもやっぱり画数が悪すぎるのが気になるので、振り出しに戻ることになりました(;▽;)

• 2月14日