※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

採血時に気分が悪くなる方、出産時の経験を教えてください。不安があります。

採血で気が遠くなったり、気分が悪くなる方、出産の時は大丈夫でしたか?

元々血圧も低めで採血すると少し気分が悪くなるなとは思っていたのですが、すぐに治るので特に気にしていませんでした。
しかし妊娠検診で採血した際、耳鳴りや吐き気・血の気がサーッと引いていきベッドで少し休ませて貰いました。

そして帰宅後に調べると貧血ではなく恐怖心などからくる血管迷走神経反射という症状だと知りました。
確かに5本採血する怖さや空腹や喉も乾いていたので、血管迷走神経反射が出やすい状態だったと思います。

ただこんなこと初めてだったので、採血でこんな状態なのに出産を乗り越えられるのかと一気に怖くなってしまいました💦

同じように採血で気分が悪くなる方、出産の時は大丈夫でしたか?
出産時は血圧が上がるしそれどころじゃないと言う意見もネットで見ましたが、不安で不安で💦
もしよろしければ皆様の経験を教えてください(T_T)

コメント

mic

私も初期の採血で貧血になり、横になりました😭😭
血がだめなのにガン見してしまいました笑

陣痛から出産にいたるまでは平気でしたが、全て終えて部屋に戻るときは貧血で歩けなくて車椅子で移動しました!
その後ベッドで横になって血の気が戻ってきたって感じでしたね😂👌
昼ごろ出産しましたが、ご飯たべれたのは夜でした!

• 花

初期の採血やっぱり怖いですよね😢
    それにガン見…恐ろしいです(>_<)

陣痛から出産まで無事だったとのことなによりです✨
    しかし出産後は辛かったんですね💦
    やはり出産という大仕事を終えたばかりの身体は安静が一番ですね✨

回答ありがとうございました😌

• 2月8日
りん

私も採血でよく倒れていました。子宮頚がん検診で意識を失ったこともあり、出産が本当に不安でした(><) でも、気が遠くなることなんてまーったくありませんでした!旦那は私が痛みで意識を失うんじゃないかとオロオロしてましたが、、、(⌒-⌒; ) ちなみに出血も950mlで、後から聞いたら多い方だったみたいですが、それでも意識は大丈夫でした!

• 花

採血も子宮頸がん検診もハラハラドキドキですよね💦
    陣痛から出産、更には出血があっても気が遠くなったりしなかったんですね❗母は偉大ですね✨

なんだか少しホッとしました😢✨
    旦那さん優しい方ですね🎵
    なんだか頑張れそうですp(^^)q

• 2月8日

私も血圧低めで、採血もだめです😭
妊婦の時は歯医者さん、美容院で気分悪くなりました😂
出産のときは、陣痛の痛みと痛みからくる気持ち悪さはありました!
生理の時の酷い感じです!
ですが、赤ちゃんも私も元気なで出産終えましたよ(^^)

赤ちゃん楽しみですね👶
寒い日が続きますので、お身体気をつけてくださいね😊

• 花

きっと同じような体質ですね(>_<)
    歯医者さんや美容院は気分が悪くなりやすいですよね💦

実は私も陣痛から出産にかけて吐き気が出るんじゃないかと心配です💦
    無事に出産を終えられたのことでなによりです😊
    マロニーさんも赤ちゃんもお身体に気を付けてくださいね😺

• 2月8日
sa301

採血ダメです😱
血管迷走神経反射は初めて聞きましたが、元々血を見るのと先端恐怖症?で注射や採血と聞くだけで気分が悪くなります💦

ただ、出産の時は自分からは出血とかは見えないので大丈夫でした!
確かに陣痛とかで出血どころではなかった気がします😭

• 花

先端恐怖症なるものもあるんですね❗
    その言葉だけで既に怖いですね(>_<)💦

確かに自分からは見えないですよね💡
    そしてはやりそれどころじゃないんですね😅
    みなさん共通して出産時は大丈夫だったとの事なので安心してきました😊

• 2月8日

出産の時はアドレナリンばんばん出てるからか平気でした。
1時間安静にしてから病室に行く時もスタスタ歩いてて看護師さんも大丈夫?とびっくりするくらい元気でした。
しかし病室で休んでいたら急変して、採血後の様なフラフラーと血もサーと引けてくのがわかりました。
出産中とか直後よりも数時間経って落ち着いた頃に症状を感じるかもしれませんね😢
私は2人ともそうでした😢

• 花

陣痛中から出産後までアドレナリンの効果すごいですね✨

確かに無我夢中の出産時より落ち着いてきた時の方が知らず知らず張っていた気も解けて、なんだかドバーっと出てきそうですね😣
    その後は大丈夫でしたか💦?

• 2月8日
☆有香★

私も12週の採血で血の気がひいてしまって冷や汗目の前が真っ暗で看護師さんの声が遠くなってゆくのがわかりました!で横になったまま採血したんですが元々血圧も低めで4回刺し直してやっと採れた感じでした。
上の子妊娠中はよく仕事中に立ち仕事だったので倒れそうになったりしましたが出産時は特に問題なく安産で、産んだ後1時間半くらいそのまま寝てたんですがそろそろ病室に戻ろうと立とうとしたときに真っ暗になり立てなくて車椅子で帰ってきた感じです!夜中だったので次の朝には大丈夫でしたよ!

• 花

初期の採血どうしてあんなに辛いでしょうね😢
    4回刺し直しも大変でしたね💦
    思い出させてしまってすみません(>_<)

仕事中倒れてたら怖かったですね😢
    みなさん出産時は大丈夫だったとのことなので本当に背中押して貰えました✨
    妊娠中のみなさん無事に出産を終えましょうね🎵

• 2月8日