※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

娘が3ヶ月の時にフォトスタジオで写真を撮りました😄 娘だけと、家族写真…

娘が3ヶ月の時にフォトスタジオで写真を撮りました😄
娘だけと、家族写真と両方撮ったのですが、娘はとても上機嫌でどの写真も笑ってて可愛く撮れました❤️
嬉しくてスマホに入れた写真を義母に見せた所、娘の写真はほぼコメントもなく見ていき、家族写真になった途端にこれでもかと言うほどのデレデレ顔で、
「まぁ、うちの息子の髪はどしたんかね?自分でセットしたんかね?」
と言いながらずーっと眺めてました…
孫より息子⁉️
我が子が可愛いのはわかりますが、せめて私の前では娘を誉めてほしかった…
そんなに旦那が好きなのが、はっきり言って気持ち悪い…
旦那も常に義母が気になるらしく、私と娘と離れてでも義母と暮らしたいと言っていた事もあるほどのマザコンです。
義父は10年前に亡くなっているので、義母は今独り暮らしです。
なので、義母も旦那もお互いを恋しがって同居したがってるのですが、こんな二人と同居なんて絶対できません😰
私は心が狭いのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sooooooo

同じ状況なら同居なんて出来ません😣💦
自分の子供と離れてでもお母さんと暮らしたいなら、暮らせばって言っちゃいそうです😂
お父さんが亡くなっているにしても仲よすぎを通り越してますね😱

• ミー

ミー

そんなに好きなら別居婚すれば?と私が言った時に、新しいスタイルでいいじゃん!と言ってました…
    孫より息子、娘よりも母…
    気持ち悪すぎです😨

• 2月8日
あや

親を大事に出来ない人よりは
全然マシだと思いますけど
やっぱり何事も限度ってありますよね💦
わー孫ちゃんかわいいねぇ❤
息子の髪は自分でやったのー?
くらい自然に2人を褒めるとかしてくれれば…笑
あからさまにマザコンだされたり
子離れ出来てないの見せつけられると
言葉を失いますよね😰

• ミー

ミー

写真を現像して義母に渡した時も、またしつこい位に、息子の髪はどしたんかね?とニタニタしていました…
    娘の事はもちろんコメントなし…
    悪い人ではないんですが、気持ち悪すぎです😨

• 2月8日
AAA

同じ状況なら絶対に同居しませんし近くにも住みません😣💦
うちも近い将来同居予定がありますが、私と子供と離れてでも義実家に住みたいと言われたら即別居です💦

そしてその義母さん…気持ち悪いです😰

• ミー

ミー

同居して喜ぶのはあんたとお義母さんだけで、私は一生我慢よ!
    と言ったのですが、俺の母さんはストレスなんて与えんけ大丈夫。と言い張ります💧
    そりゃ我が親には私だってそう言います。
    旦那もお義母さんも気持ち悪すぎです😨

• 2月8日
  • AAA

AAA

旦那さんもしかしてひとりっ子ですか?

うちの旦那もそこまでではないですが自分の両親と私なら上手くいくと思って疑わないです💦
    男は皆そうなのか…
    いや違う‼︎と思ってます(笑)

• 2月8日
  • ミー

ミー

旦那は末っ子長男でお姉ちゃんがいます。
    お姉ちゃんは早くに結婚をしていて、その上義父も亡くなっていたので、私と結婚するまで10年間、旦那と義母は2人暮らしをしていました。
    だから一人っ子みたいな感覚なんですかね?💧
    どんなに良い義理両親でも結局は他人ですから、うまくなんていきっこないです😰

• 2月8日
  • AAA

AAA

男の子1人で更に実家で長く暮らしてたとなるとそうなりそうですね😭

子供にとって育つ環境は本当に大切だと思うので義母を理由に旦那さんと喧嘩なんてしたくないですし…
    ならいっそ…と思っても全然普通の考えだと思います‼︎
    ただ、毎回同居の話を回避するのは精神的に辛いので早く旦那が気づいてくれると良いのですが😅💦

• 2月8日
  • ミー

ミー

何度も義母とは暮らせないと言っているのに、義母と暮らせば娘も見てもらえるから、フルタイムで仕事できると言ってきます💧
    フルタイムで働いても義母を養っていかないといけなくなるなら、フルタイムで働く意味ないし、義母は手が少し不自由で娘を抱っこするのも一瞬しかできません。
    なのに、娘の子守りなんてできないし、そうなるとホントに義母と暮らす意味はないですよね💧

• 2月8日
どんちゃん

うわー😅
あさらかまですね❗息子の髪なんて気になるのは禿げてるかどうかくらいでしょ🤣あとはよっぽどぐちゃぐちゃの時😀
まぁそんなに孫に感心ないなら会わせなくていいんじゃないでしょうか?ご主人だけ会えば?感心ない孫とは住めませんね❗と解釈しちゃえば(笑)

• ミー

ミー

ほとんど家事も子育てもしないマザコン旦那にも孫より息子が可愛い義母にも私には必要ないので、お金さえくれればホントに別居婚したいくらいです💧

• 2月8日