※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
その他の疑問

離婚してからも同居して子育てをする。それが子どもの為になる。今時そ…

離婚してからも同居して子育てをする。
それが子どもの為になる。
今時そんな家庭が多い。
お互いパートナーが出来たらパートナーと暮らしましょう。

これっておかしくないですか?
ほんまに子どもの為ですか?
ほんまにそんな家庭多いんでしょうか?

コメント

はるmama

そんな家庭もあるんですね…

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます。
    まぁ私は初めて聞きましたけどね。
    兄の嫁とその家族が言ってるそうです。

• 2月8日

は?なにそれ?って感じですね。多くはないと思うのですが💧

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

ですよね。
    兄の嫁とその家族が言ってるそうなんですが、ほんまに子どもの為かよって感じです。

• 2月8日
あーか

多くはないと思いますが、そういう家庭もあるかと思います(・ω・)/
一般的にはおかしく感じますが、いろんな家庭があるのでそれも一つなのかなとは思います。

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

兄の話なんですが、兄の場合嫁が一方的に冷めたみたいで、兄と離婚したいけど一緒に住んで子ども育てようって言ってるみたいです。

• 2月8日
コキンちゃん

数人知ってます。たぶん、母子手当て目的で離婚してるのもあると思います。
勢いで離婚したけどなんだかんだずるずる一緒に住んでいて手当て貰えるしずぅっとこのままっていう人。
そんなこと、許せないですけどね

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

実際いてるんですね、、
    手当て目的では無く嫁が一方的に冷めたみたいなんですよね。。
    ただ一人では育てなくないからとしか思えなくて。

• 2月8日
♡Mママ子♡

そんな家庭多いのかはわからないですが子供のためって聞こえいいけど、本当は親の都合って感じの人多いですよね😢
家庭環境悪くても自分が離婚決めれないのを子供の父親奪えないとか、両親揃ってた方がみたいにいう人はよくいますし💦

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

ほんと子どもを言い訳にしているようにしか聞こえないんですよ。
    嫁と嫁の家族がそう言ってるみたいで、嫁が一方的に冷めたから離婚になったのに変な話です。

• 2月8日
ケロッピ

保育園に入りやすくするために、あえて書類上では離婚して母子家庭にし、点数をあげるという方法を聞いたこともあります。

まあ、ご家庭によって色々あるのでしょうね(>_<)

お子さんにとって、両親が側にいることは悪いことではないはずなので、
あとは両親2人が子供の前では仲良くしてくれているなら、問題ないかなとは思います。

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

なるほど。

兄なのですが、嫁が一方的に冷めたみたいで家に帰りたくないと言って子どもいてても朝方から夜中まで遊びに行ったりしてるみたいです。
    そんな感じなのに子どもの前で仲良くいれるとは思わないんですよね。

• 2月8日