※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘の向き癖について。いつ治るか不安です。他のお子さんも同じですか?治療は必要ですか?

向き癖について

うちの娘は生まれた時から向き癖があり、ほぼ右を向いています。
今では縦抱きにしても右、うつ伏せにしても右を向いています😥
仰向けの体勢では左を向くことも多くなりましたが、やはり右の方が好きなようです。。

いつになったら向き癖は治るのでしょうか。
うつ伏せでも右向くのが気になって仕方ありません😂

医師や母乳外来の助産師さんからは特に問題ないよとは言われていますが、同じようなお子さんお持ちのママいますか?

コメント

sooooooo

うちの子も右向き派です😊✋🏻
妊娠中からずっと逆子で同じ方向ばかり向いてたのでそっちの方が安心するみたいです😫💭
親は心配になりますが、小児科の先生や3ヵ月健診の時も特に何も言われなかったので、このままいつか治ってくれるかなとくらいの気持ちでいます😂

• るん

るん

首の筋肉に何かあるのかなとか色々考えてしまってました😭
    気長に待ってみます☺️
    ありがとうございます💓

• 2月8日
しまじろう♡

大人でも向き癖と言うか楽な方あるので問題ないと思いますよ😃

• るん

るん

なるほど🤔
    深く考えないようにします😂

ありがとうございます💓

• 2月8日
K

うちは左向きに向き癖あります!
直しても直してもダメです笑
わたしも心配になりこちらで相談したところ、ジェルトロンという枕が良いと言われ買いました!
が、最近は手で枕を取ってしまうようになり…もう気にしてません😂

• るん

るん

私もジェルトロン買おうと思ってました!
    買おう買おうと思ってるうちに動き回るようになっちゃってもういいかーってなってました😂

気長に治るの待ちます☺️
    ありがとうございます💓

• 2月8日