※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

私は実家が自営業なので、そこでバイトをしています。休みが不定休なの…

もやもやしているので聞いてください。

私は実家が自営業なので、そこでバイトをしています。
休みが不定休なのですが、土日は仕事です。
主人も土日仕事です。

義父は土日が休みなのですが、孫に会いたい会いたいといっています。

夫婦二人とも土日仕事なので休みが合いません。
義父は良い方なのでわかってくださるのですが
義母がわがままで、
「お父さんに会わせたい!」といって聞きません。

実家の手伝いだから簡単に休めると思っているみたいです。
そして、実父と毎週孫が会っていることも気に入らないみたいです。
別に遊びに連れていっているわけではありません。
あくまで仕事で会うだけです。
里帰り中ですらも、
「そちらのお父さんが毎日会えて私たちが会えないのはおかしい。せめて週一は会わせるものでしょ」
といって実家に毎週おしかけてきていました。
体調わるい、寝不足と言っても
「若いから舅や姑に気を使えないのですね」
と言われるし😥

いつも私が悪者です。
それに加え、過干渉とひどいこと言われたりで義母が大嫌いになってしまいました。

義父は義母に言ってくれているみたいなのですが、義父がいないところで言ってきます。
わたしの主人は親に逆らえない人間なのであてにしていません😥

私が仕事中に預かるともいってきますが、勝手にいろいろ与えられること
抱っこしたい理由でチャイルドシートに乗せたがらないこと
不注意で息子の頭をぶつけたのに爆笑してたことなど
いろいろあり、預けるのは絶対にいやです。

一度義母とバトり、距離を置いていましたが
義父が良い人なので悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

義父が分かってくださっているなら義母はシカトでいいと思います。
主さんや旦那さんは遊んでいるわけではないので🤗🤗🤗

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    そうですよね(*^^*)
    シカトしておきます!
    義母には会いたくないですが、行けるときは義父のために頑張ります(TT)

    • 2月8日
さくらもち

あてにしていないかもしれませんが、いさんが思っていることを旦那さんに強く伝えてもらわないといけないのでは…と思います😢

常識知らずの義母で大変ですね😭

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    その話をする度に喧嘩になってしまって(T_T)
    一応自分の母親が常識ないことわかってるみたいなんですけど(>_<)

    • 2月8日