※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erim
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦で、昨日から吐気や胃痛があり、胃炎と診断されました。漢方を飲んでいますが、楽になる食べ物を教えて欲しいです。眠気はあるが眠れない状況です。

8ヶ月なのですが、昨日から吐気、6回吐いて胃がムカムカしてお茶も吐いて、眠れなくて朝から産婦人科に行き、胃炎なってました‼漢方飲んでますが、楽になる食べ物なんですか教えて下さい‼胃が弱ってるみたいで、眠いんですが眠れないです‼

コメント

ち

胃に負担かけない物、おかゆですかね😭
うどんは負担かけちゃうみたいですし💦

• erim

erim

そうなんですね‼ありがとうございます‼てっきりうどん大丈夫だと思ってました‼お粥生活初めてみます‼

• 2月8日
もも🍑

私も後期に入り逆流性食道炎みたいな症状に悩まされてます😭気休め程度ではありますが、ホットミルクが落ち着きました☺️💕冷たい飲み物や熱い飲み物は良くないみたいなので、ぬるめに温めて夜はお砂糖無しとかにして飲んでました✨

• erim

erim

ありがとうございます❗牛乳ですね‼熱い飲み物だめなんですね😥
    ご飯食べれましたか❓もう辛いですよね❗
    さきさんは、もう治まりましたか❓

• 2月8日
  • もも🍑

もも🍑

私の場合何というか…胃もたれ胸焼けがひどくて、胃液が逆流してそれで食道辺りが荒れちゃってるような症状なんですよね😭😭病院には行ってないんですけど💧だからerimさんの胃炎とは違うのかな?🤔今もなんですけど毎日ではなくて、日によって…っていう感じです( ;´Д`)本当辛いですよね😭ご飯もなるべく刺激物や酸っぱいものは控えてます😭本当は辛い物も酸っぱい物も大好きなんですけど、吐く時や上がってきた時にしんどすぎるので😭

• 2月8日