※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
子育て・グッズ

友達との会う機会が減ってしまい、結婚後は疎遠になるものでしょうか?連絡は取っているけど会うのが難しい状況です。

いつもお世話になっています。
家庭に入り専業主婦になってから
友達と会うこともなくなりました。
結婚すると
勝手に疎遠になっていくものですか?
ちなみに連絡はとっていましたがなかなか会うのは厳しくて。

コメント

雪

それぞれによりますかね(^^;;
私は家族ぐるみでも付き合うようになりました♪(´▽`)
みんなで飲み会やBBQに旦那も連れて行ったり行かなかったり(*^^*)

たむmama♥

あたしの周りは独身が多く、住んでいるところも学生都市と言われるところです。
自分も学生の時に出てきてそのまま住んでいるので、地元の友達とは帰省した時しか会えないし、学生時代の友人は地元に帰っているので周りに友人はいません⚡︎

友人たちは会いに来るとは言っても、独身の人からしたら赤ちゃんがいる生活は想像つかなくて、大変だろうとしか思えなくて誘いづらいし、こっちは家のことと赤ちゃんのことで思い通りに動けないことが多くてなかなか会って遊ぶのは難しいですよね…(๑´ㅁ`๑)

今のご友人と疎遠になったと感じてもお子さんがもう少し大きくなって保育園や幼稚園、児童館とか行けるようになれば新しいお友達もできるようになると思います!◡̈♥︎

• 奈桜

奈桜

お返事ありがとうございます。
    新しいお友達💕💕
    私は寂しがりやなので
    結婚してから専業主婦で
    とにかく世界が狭く感じ
    かといってもママ友としか会えない気がして。
    仲いい子は独身です。😭
    新しいお友達出来るといいです^_^
    働いてないとつまらないです。
    でも今は子育てしたいし赤ちゃん預けてまでは働くのが色んな事件があり
    その辺は信用出来ないので
    子供がせめて口を聞けて理解出来るようになってからでないと
    どこにも預けられない世の中ですよね😭
    すいません。話逸れました。😭

• 9月19日
  • たむmama♥

たむmama♥

グッドアンサーありがとうございます!ヽ(°ㅁ°)ノ
    家庭に入るとこんなにか!って驚くほど世界が狭く感じますよね…(๑´ㅁ`๑)
    たまにはご主人にお子さん預けて独身のご友人と会うのもいいかもしれませんね◡̈♥︎

働いていれば気晴らしにもなりますしね((*´∀`*))
    でも預けるところがもっと信用できるところならいいのに、いろいろな事件が起こりすぎて怖いですよね…(๑´ㅁ`๑)
    けど無理して預ける必要はないですし、その分お子さんといっぱい接していられるのでいいと思いますよ◡̈♥︎

• 9月19日
ウー

こんばんは~私は主人の束縛で、働いてますが友人や同僚と疎遠になりました(;´д`)

しかも妊娠したとなると、まわり気を遣うようでさらに疎遠に(..)

結婚すると、まず独身のこは気を遣ってしまうらしく疎遠に。
妊娠すると、既婚未婚関係なく気を遣ってしまうらしく疎遠に…

しばらくして、皆子育て世代になればまた関わるかななんて思ってます(^^)

• 奈桜

奈桜

確かにそうなんです。💦
    子育て世代になれば関わりそうですね。
    独身の時と違い子供がいるので
    なかなか会おうなど言えなくて。

• 9月19日

あたしは自宅と友達がいる地元が300キロの距離があるので結婚してからはなかなか会えませんが、帰省や里帰りしてる今は会いますよ!
旦那も会っておいで!って言ってくれるし、その分のお金もくれるし。
たまに旦那も一緒に連れていきますよ(^^)
あたしは何年も付き合ってる友達しかいないので、あたしのことや状況もわかってくれてるし、あたしも友達の状況もわかるので、お互いそれを踏まえたうえで変わらない付き合いをしてます。
疎遠になってく人は、所詮その程度なのかなって思いますし、そういう人には敢えて連絡は取らないですね。

• 奈桜

奈桜

そういう意味ではなく
    なんて説明したらいいか・・・
    疎遠にいづれはなっていくということです。
    仕方ないのですが。
    家庭に入ると
    ちょこちょこ遊ぶのもなかなかうまくいかないので。
    所詮その程度の人は連絡すらとっていません。

• 9月20日