※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでベッドに置いたら、目を開けて手を動かしています。泣いたり苦しそうでなければ放っておいても大丈夫です。自分が寝てもいいか、寝かしつけるべきか迷っています。

生後1週間の赤ちゃんを育ててます。
初めてのことで分からないことだらけです💦

ミルクを80くらいあげたのですが、ベッドに置いたら泣いてはいないのですが目を開けて手をパタパタ動かしてます😅
泣いたり苦しそうにしてなければ、放って置いていいんですかね?
自分が寝ちゃってもいいものか、寝かしつけるべきなのか分かりません😭😭

コメント

匿名希望

ご機嫌良さそうだし安全なとこに置いて放ってて大丈夫ですよーその内勝手に寝てくれそうです。
自分で寝れなかったりしたら泣いて教えてくれると思います

• ぺち

ぺち

結局泣き出したので抱っこしてあけまたら落ち着いてくれました😭

• 2月8日
sarrrii

産まれたすぐ私も同じでした。、
お利口さんにしていればそっとしておいて大丈夫ですよ。ベッドは高さがあって寝ている時に見えにくいので、、寝付いていて自分起きてる時はベッドを使用していました。そのほかは、
私は自分のお布団の横に寝かせていました。、
布団が顔にかからないように気をつけて寝ていましたょ(^^)となりにいる安心感かこどももねていることが多かったです。

• ぺち

ぺち

私もベッドで赤ちゃんもベビーベッドで寝かしていて、同じ高さなので横になりながら様子伺えるようになってます\(°∀° )/
    結局、泣き出したので抱っこしてあげてます💦

• 2月8日
セバスチャン

泣いてなければ無理に寝かし付けなくてもいいと思います(๑´ω`๑)
私もその時は放置してます!
気付いたら寝てるー!
って事多いですよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
泣いたら抱っこして
寝かしつけてます( ゚∀ ゚)

• ぺち

ぺち

そうなんですね😳
    結局泣き出したので抱っこして寝かしつけてます💦

• 2月8日