※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
ココロ・悩み

妊娠後に結婚指輪で金属アレルギーが出て心配。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

いつもお世話になっております(*^^*)
実は元々軽い金属アレルギーなのですがプラチナは大丈夫だったのですが妊娠して結婚指輪でアレルギーが出てしまいました(/ー ̄;)
指輪の形にクッキリ赤く腫れ上がって汁が出てくるくらい(;∀;)
出産したら治るのか不安です!
同じ様な方がいたらどーなったか教えて欲しいです(。>д<)
婚約指輪を買わなかったぶん高めのを買ったのでショックで…。涙

コメント

のんちゃんママ♡

あの!トップコートを塗るといいですよ!

うちは、かなりの金属アレルギーなんですけど
トップコート塗るとアレルギー反応でないです!

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!
    トップコート試してみますね(*^▽^*)

• 9月19日
さくちゃん

腫れあがって汁も出て、指輪が埋まってしまったことあります。病院や宝石店もお手上げで、消防に電話したら切ってくれるとのことで、消防署でレスキューという形で切ってもらいました₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎婚約指輪。金額にこだわらないので安物だったのが救いです(笑)こちらがお願いしたのに、消防士さんが何度も謝りながら切ってくれました(ˊ°_°ˋ)!

切ったものは大事に保管してます。私はシルバーの指輪なら大丈夫なのでティファニーのシルバーの結婚指輪です!

私は中学生からピアス開けてて、高校入って6個目開けたら金アレになりました(´>_<`)!完全に若気の至り‥。。

妊娠出産で体質が変わるって聞くので期待してましたが、試しにアレルギーに優しいと言われるチタンのピアスしてみたら数分で真っ赤になってかゆくなって外して、汁が(´-_-。`)‥正直、産前よりひどくなったかもしれません。

金属アレルギー対策のトップコートありますよ(*^^*)

• みるみる

みるみる

チタンもだめなんですね!?(。>д<)
    結婚指輪切っちゃうのは勇気いりますよね(;∀;)
    私も我慢してつけてたらそーなってたかもです(/ー ̄;)

妊娠すると肌が凄く弱くなると聞いたので出産まで我慢して外しときます(;∀;)

それで駄目ならサージカルステンレスのやつ買うしかないかなと(;∀;)

トップコートさっそく試してみます(^o^)v

• 9月19日