※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

二人目の子が夜寝ない悩み。怒鳴り泣き、昼間も眠れず困惑。子供は病気?寝る方法は?今だけの問題か。

二人目の子がなかなか夜寝てくれません。
一人目は生まれてから夜は寝てくれてて
こんなの初めてでほんっとに精神的にキツイです。

何度も怒鳴ってしまって自分も泣き喚いてしまいます。
少し放置して泣かしてしまっている自分が
ほんっとうに嫌です。

腕枕しても泣きわめく
トントンしても泣きわめく
ミルクあげても泣きわめく
抱き上げても泣きわめく

じゃあどうしたらいいの?
私は寝たらいけないの?

上の子がいてなかなか昼間もねれません。

今だけのことなのでしょうか。

それともこの子はなにか病気なの?って
ずっと思ってしまいます。

もうどうしていいかわからないです。

コメント

黄色いゾウ

私の息子はあんまり寝ない子です😢寝てもすぐ泣いて起きてしまいます。お腹が空いてるわけでもないのに💦いまだに夜泣きがひどいことが多いです💦昼寝もあまりしてくれません💦
もしかしたら2人目のお子さんは息子と同じようにあまり寝ない子なのかも😫
しんどいですよね…旦那さんに変わってもらうことは出来ないですか?

• ぶぅ

ぶぅ

回答ありがとうございます!
    ほんとにお腹が空いているわけでもないしこの子がなんで泣いているのか
    わからなくなる時があります。
    昼間も起きている時間が少なく
    起きていても泣いてるときくらいです。
    寝てるか泣いてるかのどっちかって感じです。
    同じような方が居てくれて少し安心しました!
    旦那さんは夜中変わってくれるので
    少し楽な時がありますが、
    毎度毎度変わってくれるとも限りません。
    ほんっとにキツイ時だけお願いします。

• 2月8日
しーちゃん

放置して泣かせておいても良いんじゃないでしょうか。怒鳴っても寝ませんし、泣いてるということは生きてると言うことですし(^^;
私も半年後には同じ感じになるのかな(>_<)

• ぶぅ

ぶぅ

少しの時間なら大丈夫だと思いますが、やっぱり気になってしまいます💦

• 2月8日

何したって泣いちゃうんですから、少しくらい泣かせていてもいいかなと思いますよ。
うちは一人目が寝つきの悪い子だったんで、先に私が寝落ちしちゃってたって事よくありましたよ。

• ぶぅ

ぶぅ

寝落ちしてしまいたいのですが、
    寝落ちするまもなくずっと
    泣いて居ます。。

• 2月8日
♡Mママ子♡

私のとこもそうでした😢
なんならマシになったと言っても今も寝る子に比べたら寝ないし、泣きます💦
私も何か病気?と思いましたし出産した病院の助産師さんも小児科の先生もそう思うくらいで新生児の間にレントゲンとったり検査したりされました。
でも個性だと言われました。
本当に毎日きつくて泣いてたので赤ちゃんの時には戻りたくないくらいですし二人目も考えられないくらいです😢
私も周りから色々励まされ?たけど期待したらしんどくなるので今だけと思って乗り越えると辛くなるかもしれません…
私は日曜日、夫が休みだったので子供が朝まで寝ないので私も起きていて夫が起きたら変わってもらって日曜日は寝かせてもらってました💦
ママリで安全さえ確保してれば少し離れて息抜きするようにアドバイスもらってからは、小包装のお菓子やスティックのコーヒーやミルクティー用意していったん離れて飲んでました😢
怒鳴っても寝るわけないし、育児やめたいと言ってもやめれるわけじゃないし、結局はどこかで自分が自分を助けてあげるしかないので私は夜中お菓子食べたり、いっそリビング電気つけてあやしながら映画見たりしてました💦
うまく息抜きする。私の場合は日曜日の睡眠と夜中のお菓子や飲み物、映画などで乗り越えました😢
これしかアドバイスがないですけど少しくらい泣かせてても大丈夫ですよ!

まる子

寝る子、寝ない子いるみたいです。うちもなかなか寝ない子です。
抱っこなら寝るけど抱っこでも寝なくて泣いてばかりな日もあります。何時間も寝ない時はさすがにふらふらしました。
わたしは今だけと思うようにしてます。毎日日中も夜も全然寝てくれないですか?