※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が突然ママっ子になり、パパでは嫌がるように。イヤイヤ期の一種か不安。経験者のアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の息子が突然ママっ子になりました。今までパパでも大丈夫だったことも、全てママがいいと言ってきます。旦那のやる気もなくなってきたのでなんとかしたいのですが、そういう時期なのでしょうか?イヤイヤ期の一種?もし経験ある方いたら教えて下さい😭💦

コメント

純香

うちもママっ子です。
ここ1ヶ月ずっと私がどこかいこうとすると泣きながら追ってきます。
パパは無視です(笑)
いつも一緒にいる時間が長いから
こればっかりは仕方ないと旦那は諦めてます✋
イヤイヤ期なんですかね??
うちは妊娠中なので赤ちゃんがえりかなーって感じです。

2boys mama◡̈⃝

ありました!ありました!😂
溺愛してくれるパパに対して「嫌!」でパシッてしたり、泣きわめいたり…見てるこっちが不憫に思えるほど、パパ拒否の時期がありましたよ〜😅💦
「そんな姿も可愛い」みたいで、泣いていてもそれをむしろ楽しむくらいのポジティブシンキングでめげずに息子に接してくれてましたが…🤔
一緒に遊んだり、公園に連れて行ってもらったり、なんならむしろ子供が好きなYouTubeを見せるのをパパだけ許可したり、おやつもパパから与えたり、「パパといるといいことあるねー♡!」と植え付けました😂💓
そしたら見事にパパ好きに変身しました💕)ママは嫌われ役を買って出ましたよ〜。テレビ切ったり。おやつはあげなかったり。)

とさこ

今まさにその時期です^_^
ママ〜ママ〜!
ママがいい!って毎日言っています( ̄∇ ̄)
そうゆう時期なんだと思います🙂

コッシー

うちは結構パパっこでもありますが、一時ママじゃないとダメ!となりましたよ(^^;
でも旦那が悔しくて毎日寝かしつけ頑張ってたらまたパパっこになりました。今でも気分によって(?)ママ!ってなったりパパってなったりする時ありますが、最近は言葉もわかってきてるから、あえて子供にも
「ひどい!ママはこんなに○○好きなのに!なんでパパじゃなきゃやなのー!」って言ったりしてます(笑)