※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お子様がインフルエンザに今シーズンかかった方症状と型を教えてもらえ…

お子様がインフルエンザに今シーズンかかった方症状と型を教えてもらえますか?
ネットでしらべても
・悪寒・寒気
・筋肉痛、関節痛
・全身倦怠感
・頭痛、めまい
・鼻水、鼻づまり
・喉の痛み
・激しいせき、痰
・胃炎、腹痛
・嘔吐・下痢​
とほぼ風邪症状の全部?って感じで💦
末っ子が今日昼間から鼻水が出ています。熱はありません。食欲もあります。
インフルエンザ疑っちゃいますが鼻水だけで病院に行って移されたくもありません😭

コメント

なぁ

耳鼻科行ってみたらいいと思います👍🏻
鼻風邪でも薬出してくれます🙆‍♀️インフルエンザの疑いがあれば検査してくれると思うし💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    行くなら鼻水だけだし耳鼻科かな?と思うのですがインフルエンザかも?で耳鼻科に行く方も居ると思うので耳鼻科すら躊躇してしまいます💦

• 2月8日
チョコミント

長男がBになりました。
鼻水少し、咳、熱40度てしたよ。
今年のは熱ない場合もあるとか?
でも、検査してくれるのですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

40度ですか💦咳もあったのですね!
    そうなんです、今年のは熱が出ない場合もあると聞いて😰
    なのですぐにあの検査もそれはそれで可哀想で💧

• 2月8日
さゃ

急な高熱、後は自覚症状になるので赤ちゃんは難しいですね…
熱が無いなら様子見てあげた方がいいですよ。
病院行っても、インフルの検査は発熱後12時間?たっていたいと検査薬反応しないので、検査すらしないと思いますし…

しかし、今年は隠れインフルが多いみたいで1日高熱出て下がってみたいな感じや、38度を超えなかったのにインフルだったというケースを良く聞きます。いずれにしろ、発熱してないなら病院は様子見られた方がよろしいかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ症状は鼻水だけなので病院は行かない方が良さそうですね💦
    隠れインフル怖いですよね😭でも1度は高熱出るんですかね?

• 2月8日
  • さゃ

さゃ

少なからず…37度後半以上の発熱はあると思います。
    インフル菌は、保菌してても発症しなければ問題ないので…(人に移す可能性はあります)
    その発症=発熱して(菌が増殖して)検査薬がやっと反応ですね…

• 2月8日
あすか☺︎

先月、息子がインフル🅱️になりました!

熱が出る前日の夜に変な咳をし始め、翌日に少しずつ咳をする回数が増えて鼻水が出てきました!夕方になって40度の熱を出し、夜に病院で薬を貰い、解熱剤も使いましたが、夜中には38.7度まで上がりましたよ💦

翌日の朝もまだ38度近くありましたが、2日くらいで熱は下がりました!

熱が下がってから、しばらくの間、鼻水がなかなか止まらないのと、喘息のようなタンが絡まっているような呼吸するとゼーゼー言うことがたまにありましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳‼️咳の症状良く聞きます…やっぱり鼻水だけなら様子見かな😅
    もうひとつくらい症状がでたら病院は考えます✨

• 2月8日
  • あすか☺︎

あすか☺︎

今の時期は病院連れて行くの悩みますよね💦
    息子の時に病院連れて行ったら、咳や鼻水、明らかに体調を崩したお子さん達が沢山来られてました💦
    インフルじゃなかったのに、病院行った事で移っても怖いですし😢💭

酷くならずに鼻水治りますように☺️❤️🙏🏻✨

• 2月8日
2児ママ

朝起きたらいきなりの高熱でぐったりしててインフルAでした!
ちなみに、咳、鼻水、とうはありませんでした!

旦那の弟の息子は、咳と鼻水が出ていて熱はなかったのですが、娘と同じインフルAでした!

昨日、4ヶ月にしてインフルエンザB型と診断されました😢
ひどくはありませんが咳(時々くしゃみも)をしているなと思い、熱を測ったら38度台をウロウロしていたので、受診しました。ミルクは飲めています。

しーまま

里帰り中で今同居してる甥が今日インフルB型の診断受けました😂
元々先週風邪を引いていて治りかけ、一昨日昼間37.7度、病院行ったけどインフル陰性、夜もう少し上がって熱冷まし飲み、昨日の朝熱が落ち着いたので登園、夕方発熱。
今朝39度超えて再度診察してもらったらインフルでした😱
鼻水、咳は風邪の時から続いていて微妙ですが、本人は元気で、朝病院の支度してる時にお買い物行きたいとか言ってました 笑

鼻水だけなら様子みてもいいと思います!
うちの2ヶ月半の娘も鼻水だけが2週間続いてます。
痰が絡んで夜横にすると咳き込んで眠れなかったので病院行きましたが、痰切る薬出ただけです。
それくらいになったら病院行ってもいいと思います💦