※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
110
子育て・グッズ

子供が後追いが強く、可愛い時期が早く過ぎるのが寂しい。涙が止まらないことがあるが、生理再開での涙はホルモンバランスの乱れかうつか。将来の寂しさについて不安。

最近後追いが強くなり、目の前にいてもキッチンで背を向けてたり、お風呂場で自分が洗い始めると必死で泣き、抱っこを求めてきます。バウンサーや箱、柵などを試しましたが、今はおんぶでご飯の支度をしたり、トイレも基本開けっ放しか、一緒に入ります。

後追いが強く、うんざりするときもありますが、あと数年で家事をしててもテレビを見ていたり、見向きもしてくれなくなるのかな。授乳中に手や足やほっぺをなでながら、中学生くらいになったら、もうこうやって触れられなくなるのかなと思うと、寂しくて涙が止まらなくなります。

毎日一緒にずっといて、うんざりしたり、ぐったり疲れたり、大変ですが、この可愛い時期があと三倍長ければいいのに。成長が早すぎると何回も思います。

生理が2ヶ月で再開したのですが、涙が出るのはホルモンバランスの乱れなのでしょうか?または、うつとかなのでしょうか?

可愛くて、数年後を考え、寂しくて泣くことは、あるのでしょうか?

コメント

ガメラ

私も泣けてくる時ありますけど、母性じゃないんですかね😳⁉成長は嬉しいけど、なんか切ない…ってなりますよ😂このお手手、握らせてくれなくなるのね…とかって泣けます😌