※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
ココロ・悩み

旦那さんが飲み会で遅くなる日が多くて、連絡はくれるけど寂しい。割り切れる方法を知りたいです。みなさんはどうしていますか?

旦那さん
まだ帰ってこなぃ。
週2.3は飲み会です笑

おかえりー
って言ってあげたいけど、なんだか今回はできなさそう😢
飲み会中、遅くなりそう。とか連絡はくれるんです。。。
それだけでもありがたい
事なのかなぁとは思うのですが…

仕方ない!って割り切れるようになりたいなぁ

みなさんはどうしてますかぁ?

コメント

ミニオン♡

うちも月に何度かありますが、迎えに行かないと行けないパターンが多く起きてます(笑)

でも、毎回何時になるかわからないし、2人子供連れての迎えにイライラしてます。しまいには、飲んでた友人達も家まで送るパターンが多くタクシーじゃねーし!って思います(笑)

でも、逆に代行やらタクシー代も高いし、普段頑張ってるしたまにはって後々考えるのですが、飲みに行った日はかなり私は機嫌わるいですね(笑)

♡♡

すごく分かります(;;)

いい気分ではないですよね😕
男の人は仕事の付き合い〜で済むからいいですよね。

でも普段仕事頑張ってくれてるし…
飲み会の度イライラしてても仕方ない!って気付きました!笑

最近はできるだけいつも通り、お帰り〜遅かったね〜いっぱい飲んだ〜?って感じの会話してます(・ᴗ・̥̥̥)


私も飲み会行きたいなー。夜遊びしたいなー。

riko

わぁ😢起きていらしたんですね

お子さん二人もいるのに、
お迎えいくんですか?
すごいです😢💦それも大変ですね。。。

タクシー使うっぽいですが。。
週3回も同じメンバーで…飲んで
なにをそんな話すのか…
信じれなくなってきちゃって…

なつはるmama

男の人の付き合いはしょうがないっちゃしょうがないんですよね(´・ω・`)
でも遅くなりそう。って連絡あるだけ全然ましですよ!

気にかけていると私は思いました(^^)

ふみ♡

私は酔っ払って帰ってきた旦那にはすこぶる機嫌が悪いです(笑)

無理に笑顔作ってストレスなんて溜めたらダメです(๑´•ω•๑)

私みたいに怒ると逆効果になるので、もう少し飲み会の回数減らして欲しいなぁ…ってさり気なく&優しく言ってみるのも手ですよ♡

riko


そっかぁ😢💦
そうですよね…。
お付き合い…仕方ない!!っておもえる時と無性に寂しくて、
イライラする時とあって💦

うん。でも、気にかけてくれてますもんね☺️
ちょっと、優しくなれそうです!

ありがとうございます!

❤️麗奈mama❤️

その気持ちわかります…。
私の旦那さんも飲み会とか
上司とご飯食べに行く事が多くて
私はそれが嫌でいつも帰ってくるたんびに不機嫌になってました…

そのせいで付き合いも最近断ってるらしくて、今じゃすごく反省しています…(;_;)

riko


確かに私
完全に笑顔引きつってそうです笑

2時かぁ。。。遅いなぁ。。。

優しす言ってみます😢
ありがとうございます!

riko


旦那さん優しいですね😢
でも自分のせいでって思うと
申し訳なくおもってしまうんですよね…。凄く分かります。。。

はやく帰ってこないかなぁ。。
心配です😢

怒ってしまわないように
頑張ります!
遅くにコメントありがとうございます!!

冷静を取り戻せてよかったです!

riko

コメントありがとうございます!ねー
ほんとそうですよねー😢
普段お仕事頑張ってくれてる!
そうだ、そうだ。
信じるしかないですもんね!

私もです!飲みに行きたいし
バカ騒ぎしたーい!
でもベビーもだいじー!

葛藤ですね笑

ありがとうございます!
皆のおかげで元気でてきました!

♡♡

そうです、
信じましょう🙏🏻!!

何事もなく、早く帰ってきてくれるといいですね(^^)

あまりストレス溜めず、たまにはこっちのわがままも聞いてもらいましょ!✨笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

riko

いま帰ってきましたー!!
皆のおかげで怒らずすみそうです☺️単純…笑

その時の気持ちを聞いてもらえるって凄く楽になりますね♥︎

私はもうすぐ臨月です!!
頑張って強いかぁちゃん
めざします!!

ほんとにありがとうございました☺️
おやすみなさいzzz

ソルト

みなさんそーなんですね!(^^)

わたしもたった今、ムシャクシャしていたところでした。

でも、わたしのせいで飲みを断るばかりになって欲しくはないという気持ちもあるにもかかわらず、イマイチ信じきれない自分がいて、、、
心グラグラです(⌒-⌒;)笑

本人が一番わかっていることだろうから、帰ってきたときに機嫌悪くしてたくはないとも思うのですが、時々冷たくなってしまってます、、、

気をつけないととは思いますが、我慢できないときもあったりで、、、

ホルモンバランスの乱れからという事にしてることもしばしばですよ(^^;;

KE

え?日にちまたぐのはだめかなー。たまにならいーけど。

はるはる

私の旦那もしょっちゅう飲みにいきます!
飲みに行くと連絡も一度もないです。
帰ってくるの3時とかザラです。
中々割り切れないですね〜...
腹が立ちます( ̄◇ ̄;)
遅かった日は、お弁当しません。(笑)
言っても言っても減らないので、
ま、お弁当しなくていいしいっか...
って言い聞かせながら帰りを毎日待っています(笑)

deleted user

あたしの旦那はあたしと一緒にいるのが一番好きなので(笑)
あたしを置いて同僚とかと飲みに行く事はあんまりないです。
だからこそかもしれませんが、行く時はもちろん笑顔で『楽しんできてね〜(*^^*)』って送り出します。
起きてられるなら起きて待ってますが、睡魔が襲ってくる感じなら『おかえりなさい♡先に寝ちゃってごめんね(/_;)』ってメモ書きして先に寝ちゃいます(笑)
帰るのは早い時は12時とかですが、遅いと2時〜3時です。
帰ってくる時間は仕事に響かないなら何とも思いませんね。
大体翌日休みって時しか行かないですし普段仕事頑張ってくれてるから楽しんで欲しいとも思いますしね(^^)
まぁ、家計に響くほど飲みに行くのでなければいいかなと(笑)

おじょこ

うちの場合、今はだいぶ飲みに行く回数が減りました。
妊娠初期の不安定な精神状態の頃は飲み会ばかり行っていて、『○時までには帰るからね』とはいつも連絡くれてたのですが、自分で言ってきた時間まで帰って来なくて、その1時間後くらいに急にさみしくなってきてびゃあびゃあ泣きました(*_*)
その時ちょうど旦那が帰ってきて、『え!?どうしたの!?』って言われたので、素直に『さみしかった、さみしかったんだよーー』って一生懸命伝えたら回数減りました(°_°)
飲みに行ったとしてもなるべく早めに帰ってきてくれます。
でも今思えばちょっと恥ずかしかったな。笑

riko

コメントありがとうございました♥︎

そうなんですよねー😢
ほんとその時の気持ち次第とゆうか…笑
でも昨日はみなさんの
おかげで冷静にいられました!

riko

難しいところですよねー。。。
😢

riko

想われてて素敵ですね☺️

うちは口下手なのでいまいち
伝わってこず。そう言ったところからも不安になっちゃうのかも💦
心に余裕があれば優しくできますもんね☺️

riko


私は35週目です
お日にち近いですね☺️

さみさかったよー!
って私も伝えて見ました笑
そしたら
私の方がスッキリしました笑

怒ったり不機嫌になるんぢゃなくて気持ちをそのままぶつけてみるのも大切ですね!

素敵なアドバイスありがとうございました☺️